悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング

川崎 まいこカウンセラーの口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

    • 相談中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 川崎 まいこ(かわさき まいこ)

    相談件数(5,682件)

    • 電話相談220円/1分
    • メール相談4,400円/1通  申込
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

480件中 4160件を表示しています。

  • 聞いて頂きありがとうございました。まいこさんと話すと、身近なお姉さんに相談しているような感じで自分のことを話せていて、相談に対しての答えを必ずくれて明るい気持ちにさせて頂けるので感謝しています。悩みはつきませんし、話し足りないことが多いのでまた相談に乗って頂けると有り難いなと思います。

    2024年8月4日 (41歳 女性)
  • すぐに回答いただいてありがとうございました。
    正直ここ数か月自分の今の内心を「ありのまま」に話すことが誰にもできずにいたので、自分の状況をうまくわかってもらえるか不安で、いい加減なメールだったかもしれないと思いましたが、思った以上に自分の想いと状況が伝わってよかったです。
    私は昔から目立ちたがり屋で、小学生の時は長めのセリフの役に立候補したり、中学生の時は学級委員になったりしました。ですが同時に大変さも感じその責任感に耐えられず放棄しがちだったように思います。そんな自分に課された責任を放棄していることから、今生きづらさを感じ「ありのまま」でいられていないのかなと感じました。それは、「雑談に参加しない」、「コミュニケーションから逃げる」、「子供のようにふるまう」、「男をやらない」という普段自分が感じていて言語化できていない、私の本能からくる思春期に棚上げした課題な気がします。

    2024年8月4日 (36歳 男性)
  • 前回も今回も短い時間のなか、私のもやもやを上手く整理して助言をしてくださり、大変助かりました!ありがとうございます^^相談していなければ、自衛することの必要性に気づきませんでした。自分の気持ちを内省し「ここまではサポートできる」線引きを決めてできる範囲で妹と母の仲介をしたいと思います。

    2024年8月3日 (27歳 女性)
  • 優しく丁寧に接してくださりありがとうございました。
    気持ちが楽になりました。
    勇気を出して相談してみて良かったです。
    またお話ししたいと思えるお人柄で親しみを感じました。
    本当にありがとうございました。

    2024年7月29日 (52歳 女性)
  • 今日はありがとうございました。彼との別れが辛い、悲しいと思いつつもなぜかずっと泣けなくてまいこ先生に話を聞いてもらえたら涙が止まらなくなりました。やっぱり辛いんだなって……別れの原因も自分にあるから仕方ないことだけど もう1度 自分の気持ちと謝罪をしたいと思います。また 彼に連絡したくなってしまった時 助けてください。まだ自分で自分の気持ちコントロールできなくて……甘えたこと言ってると思うけど よろしくお願いします。

    2024年7月22日 (42歳 女性)
  • 先生の言葉でとても安心できました。
    今後、体調不良やパニックの症状が出たときには、先生に教えてもらった考え方で対応していきたいです。
    他人に体調不良を伝えるときの言葉も、一緒に考えてくれてありがとうございます。
    伝えるまでは緊張しますが、先生の言葉が励みになったから、頑張ってみます。

    2024年7月21日 (19歳 女性)
  • まいこさん、お久しぶりです。
    今回は近況報告、体調管理、障害年金の初回支給後の生活についての相談でしたが、自分自身、早く働かないといけないと焦っている気持ちと、もう少し慎重に考えたほうがいいという気持ちが複雑に絡んでいて、そんな心境を見抜いたような的確なアドバイスありがとうございます。
    電話でも話したように、まずは障害年金が振り込まれてからケースワーカーさんに支給された年金について相談をして、抑うつ症が悪化しない程度に無理がない範囲で就労支援を受けながら、単発のバイトをしながら、少しずつ体を慣らして、今後の方向性を定めたほうが良さそうですね。
    やはり何度もまいこさんに相談しているおかげで、まいこさんが身近にいて寄り添ってくれるようで、今日は久しぶりにまいこさんとお話できて嬉しかったです。
    また宜しくお願いします。

    2024年7月19日 (49歳 男性)
  • 遅くなりまして、すみません。先日は取り留めのない話を聞いていただき、ありがとうございます。とても優しく聞いていただき、心が軽くなりました。

    2024年7月16日 (44歳 女性)
  • 先生の優しい声に癒されます。
    頭で分かっていることと心に抱えていることが離れている時、具体的にアドバイスを頂けてありがたいです。少し気分が落ち着いてきました。

    2024年7月15日 (52歳 女性)
  • 昨日はありがとうございました
    2回目の電話になります。
    ハキハキとはっきりご助言くださり
    好きな女性の心理を分かりやすく解説して頂き、自分では思ってもいなかった事をおっしゃって頂いたので、はっきり言ってもう振られた、諦めようとまで思っていたのですが
    もう少し冷静になり彼女との事考えて行きたいと背中を押してもらいました。
    有難うございました。

    2024年7月13日 (54歳 男性)
  • いつも相談に乗っていただきありがとうございます。自分1人だとどうしたらいいかわからない気持ちが軽くなりました。
    今しかできないことを楽しんでやりたいと思います。また、自分の考え方の癖を少しずつ矯正していきたいなと思います。

    2024年7月2日 (30歳 女性)
  • 先ほどはありがとうございました。
    心身共に疲れ切っていた中、優しいお言葉で涙を流すことが出来ました。今日は放デイは無い日なのでもうすぐ小学校へお迎えですが、もやもやした心ではなく落ち着いた心で子どもと過ごせそうです。またお話を聞いてください。

    2024年7月2日 (41歳 女性)
  • 今日は、ありがとうございました。とても、スッキリしました。自分は、本当にイライラをためてたんだと思いました。我慢はよくないですね(笑)相手を知ることで、対策をとることもできるので、良かったです!仕事の話もできて、楽しかったです。楽しいって、やっぱりいいですね!もっと、頭柔らかくして、人生楽しもうって思いました!ありがとうございます!また、宜しくお願いします♪

    2024年7月1日 (38歳 女性)
  • 先日はありがとうございました。
    前回のご相談に引き続き親身になって
    お話しを聞いて頂き、重かった心が少し
    軽くなりました。的確なアドバイスを頂き
    助かりました。

    なかなか辛い状況が続きますが、自分が
    納得するまでできる事をやっていきたいと
    思います。

    2024年6月20日 (50歳 男性)
  • この度は、本当にありがとうございます。
    心優しく向き合って下さり、暖かい言葉とアドバイスを頂いたおかげで前向きに生きていこうと思えました。
    また相談したいです。宜しくお願いします。

    2024年6月16日 (27歳 女性)
  • まいこ先生本日もありがとうございました。どうしても自分本位で白黒どちらか?みたいな思考グセに気づけました。
    嫁さんに寄り添って、どんな未来をつくりたいか?その為に自分は何ができるか?また自分自身は未来をどうしたいか?をよく考えていきたいと思います。ありがとうございました。

    2024年6月11日 (43歳 男性)
  • 落ちついた口調で話しかけて頂きました。優しく相談して貰いました。
    ありがとうございました。

    2024年6月11日 (53歳 女性)
  • 的確なアドバイスありがとうございました。又宜しくお願いします

    2024年6月4日 (64歳 女性)
  • 早速のお返事感謝しております。私は声に出して話をすると、あるきっかけで急に涙が勝手に出てきてしまい話にならなくなってしまうことがあるのでメールにて相談いたしました。ここまで自分の事を詳しく書き、見てもらう事は初めてだったのですが、先生のお返事に涙が止まらなくなりました。一生自分について話す事はないだろうと思いながら今迄生きていましたが、気持ちがフッとし、それと同時にとても安心した気持ちになりました。時や体調を見て声のやり取りで相談したり、または提案していただいた方法も折を見て試してみようと思いました。本当に感謝しかありません。心のあるお返事ありがとうございます。

    2024年5月18日 (40歳 女性)
  • まいこ先生、無限ループだった私の悩みを聞いてくださりありがとうございました。ついつい自分目線だけで恨み辛み思考になっていたのを踏み止ませてくれるアドバイスに救われた様な気持ちでおります。愛しすぎに注意しながら(笑)、今晩は彼に優しく「お帰りなさい」が言えそうです。

    2024年5月16日 (48歳 女性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:未定

直近の待機予定:本日19:00〜翌1:00 他

直近の待機予定:本日15:00〜翌2:00 他

直近の待機予定:未定

直近の待機予定:未定