恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 夫が不倫をしている

無料カウンセリング

  • 夫が不倫をしている

    夫が不倫しています。
    様々な証拠は掴み、確定です。
    週末はゴルフだと言って朝から出かけるようですが、
    きっと相手に会うのだと思います。
    相手の女の連絡先も知っているので、連絡をとってみようと思っていますが、
    どのように話をすすめたらいいか不安で、本心は気が小さくなっています。
    直で部屋に突然訪問、もしくは電話で呼び出す、か。
    慰謝料請求をしたいと考えていますが、その場合は私が直で乗り込むのではなく、弁護士
    雇った方がいいのでしょうか。
    夫とは離婚してもいいです。5歳の子どもは手放しません。

    女性
    40歳
    2014年04月 4日
  • 藤原 さちカウンセラーの回答

    マカロンパフェ様、はじめまして。
    カウンセラーの藤原と申します。
    どうぞ宜しくお願い致します♪(^^)

    マカロンパフェ様からのご相談を拝読させて頂きました。


    マカロンパフェ様がパートでのお仕事をしながら、
    一生懸命に育児をされていらっしゃる中、
    信頼していたご主人からの裏切りとも言える行為…
    さぞ、ショックも大きくお辛い時間をお過ごしの事でしょう。。。

    ご主人の浮気相手もマカロンパフェ様はご存知なのですね?
    それなら尚の事、精神的にも苦痛だろうとお察し致します。

    順序立てて整理してみましょうね。

    マカロンパフェ様は、ご相談には『離婚』も視野に入れていらっしゃるとありますが、

    ご自身の本心はご主人との『離婚』を望んでいらっしゃるのか、
    『修復』をし、元の家族に戻る事を望むのか…で、大きく変わります。

    相手の女性に対し慰謝料などの話しをするという事は、
    イコールご主人にもその事は耳に入る訳ですから、
    マカロンパフェ様自ら、『離婚』の道にご主人を追い込んでしまう可能性が高くなると考えます。。。

    もし今現在、マカロンパフェ様のお気持ちがハッキリと決断されていらっしゃらないのであれば、
    それは得策ではないと思いますが如何でしょうか?

    ですので、今マカロンパフェ様が最優先にしなければならないのは、
    ご自身のお気持ちの整理をする事がとても大切です。

    きっと、のうのうとしているご主人を見ていると、腹も立つと思いますが、
    ここはグッと押さえ、ご自分の心の声に耳を傾け、
    どの方向に歩いて行くのが良いかを時間を掛けてもお考えになるべきだと、私は考えます。

    何故なら、マカロンパフェ様とお子さんの人生が掛かっていらっしゃるのですから・・
    出した答えで、未来が大きく左右される訳です。
    しっかりと考え、後悔の無い道を選択しましょう。

    ご主人や相手の女性に詰め寄るのは、それからでも遅くないのですから。

    お考えになる際、もし『離婚』を選択されるとしたら、
    まだ小さくて手が掛かるお子さんを抱え、生計をどの様に立てるか…?
    パートでの収入で生活はして行けるのか…?

    周囲にイザとなったら協力してくれる、家族や友人はいるか…?
    住む所は…? など、あらゆる面からの検討もしてみましょう。

    その答えを出してから、次のステップに入るのがベストだと思います。

    文面から察するに、まだご主人とお相手の女性は、
    マカロンパフェ様が2人の関係を知っている事に気付いていないのではないでしょうか?

    もしそうなら、その方がマカロンパフェ様にとって都合が良いと考え、
    だまされたフリをしながら、ご主人がとぼけている間を、
    ご自身の気持ちの整理する時間にあてましょう。

    ご自身のお気持ちが定まらない間は、相手の女性やご主人を
    追い詰めて責め立てるのは、マカロンパフェ様に不利になる可能性が大きいという事を、
    頭に置きながら、行動する事をお勧め致します。

    その間、平行して『浮気』の物的証拠なども集めておく事は
    マカロンパフェ様が離婚の道を選択した時に、
    慰謝料請求をお考えになった時の、保険になると思いますので、
    無理の無い範囲で集めておくことも良いかと思います。

    答えを見出せましたら、一度お電話下さい。
    具体的なお話しも出来るかと思います。

    同じ、『離婚』や『修復』でも、やり方一つで、大きな差が出てしまいます。

    いつでもお力になりますので、決してお一人で悩み過ぎないで下さいね。

    いつでもご連絡をお待ちしております。

         カウンセラー藤原

回答したカウンセラー

  • 藤原 さちの
  • 藤原 さちのふじわら さちの

    ◆具体的なアドバイスが欲しいとき、どんな小さな事でも短い時間でもお気軽にご相談下さい。ご予約、メール相談も承ります。

    相談件数a
     476件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 3,200円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP