恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 15歳年下の男性にときめいた

無料カウンセリング

  • 15歳年下の男性にときめいた

    婚活中女子です。難航しています。
    そんな中、ときめく男性に出会ってしまいました。新人の20代前半の男の子です。
    わかっています。年齢が離れてる、結婚相手ではない、彼が笑顔向けてくれるのは私が同じ職場の人間だから、ということも。
    なので恥ずかしくて友人には相談できない。
    15歳程、年下の人にこんなにときめいてしまい、それも平日は毎日顔をみれる(顔がめちゃタイプ)、
    この状況で他の人とデートする気なんて起きません。
    ふっきれる方法を知りたいです。

    女性
    38歳
    2015年04月21日
  • 藤原 さちのカウンセラーの回答

    モモ様、はじめまして。
    カウンセラーの藤原です。

    モモ様からのご相談を拝読させて頂きました。

    モモ様は今、婚活中なのですね。
    中々良いご縁に恵まれない時間を過ごしている中、
    新星のようにモモ様の目の前に現れた一人の男性の存在は、
    まるで夢の中のような出来事だったのではないでしょうか。

    その男性に胸をときめかせ、恋心を抱くそのお気持ちはとても素敵なことだと思います。

    ただ、モモ様が躊躇し諦めようとお考えになるお気持ちも理解できます。
    それはきっと、モモ様も仰っていらっしゃる様に『15歳年下』という現実が最大の理由で、
    それに加えて、とても冷静にご自身やその男性のことなども見えていらっしゃるモモ様のことですから、
    同じ職場という事もあり、仕事上の関係までがギクシャクしてしまうと
    仕事や職場でのご自身の立場などにも支障をきたすのではないかと懸念されているのだと
    推測致しますが如何でしょう?

    又、友人に相談しても笑い飛ばされてしまうのではないかと思うと
    誰にも相談できずにお一人で悩んでいらっしゃるお気持ちも伝わって参ります。

    ですが、私は無理やり今のモモ様の彼に対する気持ちに蓋をする必要はないのではないかと考えます。

    先にも申し上げましたが、誰かにときめき、恋をする気持ちはとても素敵な事です。
    きっと彼がモモ様の目の前に現れてから、モモ様は確かに苦しい気持ちもおありでしょうが、
    心に張りができ、職場では彼を無意識の内に目で追い、毎日がキラキラと輝いているのではないでしょうか?

    私はそんなご自身の気持ちを大切にして頂きたいと思います。

    彼への気持ちを無理やり抑えながら他の男性とお付き合いしたとしても、
    そのお相手の男性に対しても失礼ですし、決してモモ様ご自身の本当の幸せに繋がらないと考えますよ。

    大丈夫です。
    キチンと冷静さを保っていらっしゃるモモ様ですし、理性をお持ちのモモ様でもあります。
    見境をなくし周囲も見えなくなるようなことにはならないと私は思います。

    年齢の差は人それぞれの考え方がありますし、
    実際に何歳も年下の方とご結婚をして幸せに暮らしていらっしゃるご夫婦もおります。

    現在は同じ職場の先輩と後輩の関係の範疇かもしれませんが、
    まだまだ出逢ったばかりの男性ですので、これから同僚として、仲間として彼の事を
    ゆっくりと知りながら彼へのご自身の気持ちが本物かどうかを見極めていって下さい。

    そんな中で、お二人の気持ちが一致する事もあるかもしれませんし、
    お互いの気持ちがどう変化するのかは現在の段階では未知の世界です。

    それでも片想いというのは辛く切ないものです。
    どなたにもお話しできないモモ様の心の内に寄り添わせて頂きますので
    いつでもご連絡下さい。

    モモ様に幸せが訪れますよう、心からお祈りしております。

    カウンセラー藤原

回答したカウンセラー

  • 藤原 さちの
  • 藤原 さちのふじわら さちの

    ◆具体的なアドバイスが欲しいとき、どんな小さな事でも短い時間でもお気軽にご相談下さい。ご予約、メール相談も承ります。

    相談件数a
     469件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 3,200円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP