恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 夫の浮気が発覚し、夫が信じられなくなった。

無料カウンセリング

  • 夫の浮気が発覚し、夫が信じられなくなった。

    結婚10年、信頼し愛されていると信じて疑うことのなかった夫が不倫していました。
    相手はスナックの女性で家庭と職場のストレスで衰退していた夫は、その相手と初めて出かけたドライブでプロポーズをし、仕事と嘘までついて一泊で旅行にも行っていました。
    その後、話し合い夫婦としてやり直すことを決めましたが夫を信じることができず、携帯を盗み見たり、帰りが遅いと疑ってしまい、辛くて頭がおかしくなりそうです。
    主人を信じられなくなったわたしが根掘り葉掘り不倫のことを聞くので、主人からは「そんなに別れたいなら離婚しよう」と言われてしまい、これ以上、嘘がないか知りたいだけのわたしはショックを受け、更に主人とやり直す気力をなくしてしまいます。
    不倫相手と昨年末に別れたと言っていた主人は今年初旬の相手からのメールで復縁し、残業と嘘をつき密会していました。
    昨日、疑念に負けて見てしまった主人の携帯から春に不倫相手と行くはずだった旅行の申し込み確認メールがでてきて更にショックです。
    申し込みは不倫中に予約されたもので、不倫が終わった後にキャンセルしたと言っていましたが、それすら信用できません。
    主人は、不倫相手との旅行までにはわたしと離婚しているつもりだったようです。
    子供が3人おり、離婚は回避すべきと思いながら、主人の何を信じたら良いか分からず、毎日が苦痛でなりません。
    修復も離婚も出来ないなら、消えてしまいたいとすら思います。

    女性
    36歳
    2016年2月15日
  • 藤原 さちのカウンセラーの回答

    はじめまして。
    カウンセラーの藤原と申します。

    この度はご相談をありがとうございます。
    ご相談内容を拝読させて頂きました。

    愛する夫からの裏切り行為とも言える事実を知り、さぞお辛い時間をお過ごしだとお察し致します。

    ご相談を読ませて頂きまして気になったことがございます。
    夫が浮気をした原因に、<家庭と職場のストレスで衰退していた>とありますが、
    職場でのストレスは誰しも多少に関わらずあるのが常だと思いますが、
    ご家庭でのストレス…とは、どのような事が夫のストレスになっているのか、、
    あなたご自信が考える要因は何なのか、、
    その点を先ずは理解する事が大切なのではないかと考えます。

    文面の内容から推測するに、夫もあなたもキチンと夫婦間に起こった現実に向かい合い、
    話し合いをし、『離婚』ではなく『修復』する道を選んだのですから、
    まだご夫婦としてやり直すことは可能だと私は考えます。

    但し、それにはいくつかの課題もあり、夫の気持ちを再度あなたやご家庭に向かせる為に
    ポイントを抑えた努力も必要だと考えます。

    外に目を向けた夫は確かに誤った行為だと思いますし、
    あなたを傷付けた行為でもあるのは事実ですし、その心の傷は簡単には癒えないとも思います。

    でも、それを今の夫にチクチクと言い続けたりするのは
    更に夫の気持ちを浮気相手や外へ向けさせるような、あなたにとっては無意味どころか
    ご自信で首を絞めてしまうようなものです。

    気持ちが治まらずに、なかなか夫を信じることが出来なくなるあなたのお気持ちも
    同じ女性としてもとても理解できます。

    夫を愛するがあまり、夫の行動が気になり携帯を覗き見たくなるお気持ちも
    理解できますが、あなたは『妻』なのです。

    浮気についてご夫婦で話し合いをした際に、夫は浮気相手ではなく
    『あなた』と『家庭』を選んだのですから、その時点であなたは浮気相手には勝っていらっしゃるのですから、
    もっと堂々とし毅然とし、夫の気持ちをしっかり掴んで外に向かわないように徹しましょう。

    その為には、先に書かせて頂きましたご家庭内にあるストレスを無くすことが一番のポイントになると考えます。

    夫が家庭に何を求めているのかを考え、夫の居場所をしっかり作って
    夫にとって居心地の良い空間となるようにして努力してみて下さい。

    一度外へ向いた夫の気持ちを再度こちらに向けるには時間は掛かるかもしれませんが、
    あなたの努力次第であなたの大切な夫婦間の繋がりとご家庭を守れると思いますので
    今が正念場だと考え、本妻としての品格と自信を保ちながら後悔をしないように頑張って下さい。

    ご連絡頂けましたら、もっと具体的にアドバイス出来ますので一度ご連絡下さい。

    カウンセラー藤原

回答したカウンセラー

  • 藤原 さちの
  • 藤原 さちのふじわら さちの

    ◆具体的なアドバイスが欲しいとき、どんな小さな事でも短い時間でもお気軽にご相談下さい。ご予約、メール相談も承ります。

    相談件数a
     497件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 3,200円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP