恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 不倫相手の男性との関係に悩んでいます。

無料カウンセリング

  • 不倫相手の男性との関係に悩んでいます。

    今現在彼と不倫関係にあります。彼は、妻子持ちで、子供はまだ3歳です。
    付き合って2年になります。お互いいないと生きて行けないと思い、週一ペースで密会しています。
    流石に奥さんにバレそうになったのか、最近彼は、遠慮がちで、ラインも、既読スルーが多くなりました。彼の全てを受け入れるつもりであまり不満は彼には言いません。会えない、連絡が来ない、それらは我慢していますが、昨日、ラインのプロフに、子供とのツーショットでアイコンを設定した彼。私は、流石に辛くなりました。彼に近づいてはいけないという罪悪感に押しつぶされそうになります。
    嫌なことは嫌と、はっきり、伝えるべきでしょうか?

    奥さんとは、たまに、喧嘩して奥さんが、家をでたりしているみたいです。夫婦仲はあまりよくはないみたいです。
    なんだかんだで、家族という柵でうまく父親を演じている彼みたいですが、彼との距離感どうしたらいいのかわかりません。

    私は、彼以外は愛せなくなっています。
    どうしたらいいですか?

    女性
    31歳
    2017年9月3日
  • 藤原 さちのカウンセラーの回答

    はじめまして、カウンセラーの藤原と申します。

    この度はご相談をありがとうございます。
    まなみ様からのご相談を拝読させて頂きました。

    妻子ある男性と交際されて2年になられるのですね。
    お付き合いを始めた経緯はご相談内容からは分りかねますが、
    まなみ様がお付き合いを決めた段階で、
    既に家庭を持っているという事を把握されていらっしゃったように感じます。

    ですので、ご自身を『不倫相手』として『影の身』に徹してお付き合いを
    続けて来られたのだと思いますが如何でしょう?

    はじめは、誰しも好きだという気持ちが大きくて
    どんな身でも、どんな困難でも乗り越えられる!と思うものですが、
    相手に対しての愛情が深まれば深まるほど、
    その気持ちに比例するかのように苦しみも増してくるのが
    不倫というものなのです。。。

    『もっと一緒の時間を増やしたい』
    『今頃、家族で何しているのだろう?』などと、

    一緒に居る時間に焦点が合っていたものが、
    別々の時間に焦点を合わせてしまうようになるのです。

    そんなまなみ様の心の揺れ動きに対して、
    彼はどのように考え、どうのように対処するのかが
    これからのお二人の関係に大きな影響があるかと考えます。

    少し、まなみ様にとりまして耳が痛いことを申し上げるようですが、
    これも、全てまなみ様のため!だとご判断下さいね。

    私が考えますに、彼の方は現時点では家庭を壊す意思はないように感じます。
    きっと、まなみ様も薄々と感じていらっしゃるのではないでしょうか?

    感じていらっしゃる故、不安が増していらっしゃるのだと思います。

    お子さんが、3歳と言いますと可愛い盛りです。
    LINEのプロフにするほど『目に入れても痛くないほど可愛い』のだと
    父親としての愛情を感じます。

    これは、決して父親を演じているのではなく、彼の本心だと考えます。

    夫婦仲に関しましても、どの夫婦間でも日々の生活の中で
    大なり小なり喧嘩もあるのが普通ですし、

    まなみ様が仰るように、奥さんにばれそうになってお二人の関係に遠慮がちになったのであれば、
    逆から申し上げましたら、奥さん、ご家庭を優先している裏返しということだと考えます。

    彼がまなみ様に惹かれ、好意を抱き、相思相愛になったということは
    紛れもなく事実だと思います。

    ですが、一人の人間、男性として彼は奥さんやお子さん、
    まなみ様に対しては誠意に欠けているように感じます。。。

    奥さんを裏切りまなみ様という存在を作り、お子さんをも悲しませる事になりかねない
    行動をしてしまったわけです。

    そして、まなみ様の存在が奥さんに分かりそうになると
    まなみ様と距離を置き、奥様やお子さんとの時間を大切にする…

    このような一連の行動は不倫をしている男性の極普通の行動でもあります。。

    まなみ様に対しても無責任と言われても仕方のない事をしていると考えられませんか?
    彼自身の理性のなさで始まった不倫関係でありながら、
    自分の立場が危うくなると判断したら、まなみ様と距離を置く…
    これは、誠実さに欠けると言われても仕方ないですよね。

    きっと、彼はまなみ様がおとなしく騒ぎ立てない女性だから
    助かっているだけで、もっと自己主張が大きなタイプの女性が相手だったら
    窮地に立たされていることだと推測されます。


    世間一般の見解ですと、彼はいずれ自分の都合で家族の元に帰るでしょう。
    そのことを前提にまなみ様は彼との関係を考えなければならないと思います。

    決して世間で世間で耳にする『都合の良い女』になってしまってはいけません!

    今は一途で彼しか目に入らないかもしれませんが、
    はじめから決して結ばれる事は皆無に等しい恋でもあったわけですし、
    まなみ様が一生彼にとって『不倫相手』でも良い!と割り切れる自信がなく
    『いつかは自分も幸せな結婚がしたい』というお気持ちがあるのであれば
    ご自分に本当に相応しい相手を探す為にも
    彼が少し距離を置いていると感じる『今』を逆に利用として、
    まなみ様も新たな恋をはじめるキッカケとしましょう。

    それでもやはり彼への想いにすぐに整理は付かないと思いますので
    いつでもご連絡下さい。

    しっかりと心に整理がつけられて次の真の幸せ探しが
    できますようにまなみ様に寄り添わせていただきますので。。。

    カウンセラー藤原

回答したカウンセラー

  • 藤原 さちの
  • 藤原 さちのふじわら さちの

    ◆具体的なアドバイスが欲しいとき、どんな小さな事でも短い時間でもお気軽にご相談下さい。ご予約、メール相談も承ります。

    相談件数a
     518件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 3,200円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP