悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

彼女に対して今後どうしていけば良いか

付き合って、4ヶ月の彼女に好きか分からないから会いたくないって思っちゃうと言われました。

僕は好きでこれからも一緒にいたいと思ってるのですがどうすればいいですか?
メンタルがボロボロで苦しくて
(ニックネーム: ぽん)

男性

20歳

2022年3月10日

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

カウンセラーの回答

捉え方を変えて向き合っていけば大丈夫ですよ

ぽん様、この度はご相談頂きまして有難うございます。
彼女とお付き合いされて4か月とのことですね。

恋愛は3か月を過ぎた頃くらいから、お互いの気持ちが落ち着いてくる傾向にありますので今は丁度その時期なのかなと思います。

このもやもやした時期を過ぎれば、更にお2人の絆は深まりますので安心してくださいね。

ここで大事なのはトーンダウンしている彼女にぽん様が影響されて一緒に落ち込まないことです。
彼女は好きかどうか分からないと感じているのであれば、今はそれについてどうこうしようと考えないで、今の状態の彼女を受け入れることが大切です。

ぽん様の今のお辛い心境は大変よく分かりますが、ここからが勝負と考えて頑張りましょうね。
LINEなどで、不安な気持ちを綴ってしまうとお相手に執着されている、重いと捉えられることがありますので、今はLINEで気持ちを綴るのは一旦控えましょう。

また1度、『今のままの気持ちで構わないから』と伝えて会う約束をしましょう。

また会ってから別れたくないなど、すがったりすると、余計に彼女を迷わせてしまうので、そういうことはしないで『迷う気持ちもよく分かるよ。今は付き合うとか別れるとか難しいことは考えなくてもいいから2人の時間を楽しもう』と伝えてデートをしてください。

おすすめは焼肉やお好み焼きなど一緒に焼くなど共同作業できるランチデート。
または血糖値が上がっている状態が互いに好印象を抱きやすい為、どこかスイーツを食べにいくのもおススメです。
またこの状態で長時間のデートになってしまうとお相手に負担に感じさせてしまうと逆効果ですので2時間から3時間にしましょう。

彼女の迷う気持ちをどうにかしようと捉えないで、捉え方を変え、一旦そのままの彼女を丸ごと受け入れてあげましょう。

今、会いたくないのは迷っているからなのであれば、まずは一旦そのままの状態の彼女を受け入れてあげればいいのです。

きっと彼女はぽん様のことを包容力のある素敵な男性と捉えて、またそんなぽん様に魅力を感じてくれるはずです。
大事なのはお付き合いしているという形に拘りすぎないことです。

ぽん様と彼女は、これからもっともっと絆を深めることができます。女性はお付き合いを始めると2人の今後についてシビアに考えてしまうことがありますが、今の状態がずっと続くと捉えないで前向きにいきましょう。

これからも、お2人について応援していますね☆*:.。. o

またもし何かご不安なことなどありましたら、いつでもお声掛けくださいね。
この度は有難う御座いました。

回答したカウンセラー

    • 退席中
    • 予約可
  • 相談件数4,651件

    • 電話相談220円/1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

貴井 杏カウンセラーの口コミ

  • 杏先生、昨日は2度も相談に乗って頂きありがとうございました。毎回杏先生と話しているうちに不安な気持ちや悲しい気持ちが和らいでいくのが分かります。また穏やかな気持ちに戻る事が出来ました。何かあれば杏先生に聞いてもらえると思って日々の生活を送りたいと思います。ありがとうございました。

    2025年9月10日 (52歳 女性)
  • とてもわかりやすい説明をしてくださり嬉しかったです。またよろしくお願い致します。

    2025年8月27日 (50歳 男性)
  • どうしてもモヤモヤすることがあって、聞いていただきました。
    私の気持ちも尊重しながら、意見を伝えてくださるので、納得出来たり、信頼できます。
    聞いていただけて助かりました。
    ありがとうございました。

    2025年8月27日 (35歳 女性)
  • 杏先生、昨日はありがとうございました。
    色々なご経験がある杏先生に、お話を聞いてもらいたいと感じたので、電話がつながり、とても嬉しかったです。杏先生はとても優しい口調でわたしの話を全て聞いてくれたので、安心して素直な気持ちでお話し出来ました。
    杏先生のご経験から色々教えて頂けたり、客観的なご意見を言って下さり、杏先生に相談出来て良かったなと思いました。
    またぜひお話しを聞いて下さい。そして色々な事を教えて頂けたらありがたいです。

    2025年8月26日 (52歳 女性)
  • 遅くなりましたが先日はお話を聞いていただき、ありがとうございました。
    色々と自身の価値観が揺らぐような出来事があって客観的な意見を聞きたかったため、恋愛についての先生のお話は大変参考になりました。
    また、私の考えを否定せずにいてくださったのも嬉しかったです。
    先日お話しした件については何とか消化できてきています。まだまだ悩みのない日々には遠いですが、少しずつ進んでいこうと思います。
    また機会があれば、ぜひよろしくお願いします。

    2025年8月24日 (37歳 女性)

貴井 杏カウンセラーの他の相談

  • 過去の理想を追い求めたいが現...

    私は今29歳です。 社会人になりストレスが限界を迎え、24歳の終わりにパニック障害になりました。その後心身の違和感と、何をしても神経過敏で緊張状態になってしまい疲弊してしまうため、バイトを始めては休み、という生活を5年ほどしてきました。 心療...   続きを読む

    女性

    29歳

    2025年9月3日

  • 今後とるべき行動や客観的に見...

    先日気になっている女性に告白し、「人として好きだし一緒にいて楽しいけど、今は恋愛として好きなのか分からずこの状態では付き合えない」と断られました。これからも連絡を取るのも会うのも嫌じゃないと言ってくれています。(しかしLINEからなんとなく気...   続きを読む

    男性

    29歳

    2025年8月15日

  • 学歴にコンプレックスを感じた...

    私は、文系の人文科を卒業後に 社会系の文系の大学院を卒業して、現在は新卒で入った大手企業で会社員をしております。地方住みです。 文系の社会系の大学院は、あまり日本では評価されませんよね。むしろ、なんで行ったの??みたいな反応をもらうこ...   続きを読む

    女性

    26歳

    2025年8月4日

  • ペースよく会えていた彼との今...

    出会って10年以上、同業者の方に片思いをしています。年齢は一回り上の方です。 これまで約5年くらい、年1〜2回2人で飲んでいたのですが、今年に入って月1〜2回ペースで飲むようになりました。 飲むだけでなく、一緒に出かけることをセットにすることも...   続きを読む

    女性

    34歳

    2025年5月20日

  • ブロックをされた彼との復縁に...

    距離を置こうと言われた彼と前のように戻れるか気になります 4月頭に彼から距離を置こうと言われ、待っていたのですが、彼は周りに別れたと言いふらして私のSNS全部ブロックし新しく彼女を作っていました 今ではその子が重くて別れたっぽいんですけど、...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年5月13日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!