悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

2週間距離を置いている恋人を諦めたほうが良いでしょうか?

6年9ヶ月付き合ってる彼氏がいます。

大喧嘩してしまい、彼は別れたいといってます。
私が別れる事にうんって言えなくて、だったら彼が距離を置こう。

俺も正直言って今は別れたいしかでてこないし、少し落ち着いて考えたら変わるかもしれないし、変わらないかもしれないからと言われました。
2週間たちますが連絡はきません。

その間に2度私が電話してしまい、話しましたが気持ちは変わらずといってました。
もう諦めた方がいいのでしょうか?
(ニックネーム: らら)

女性

39歳

2022年11月22日

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

カウンセラーの回答

今の状態を悲観しないで、2人の絆を深める為の試練と捉えましょう

ララ様、初めまして。

ご相談頂いた内容を拝見させて頂きました。
彼とは6年になられるのですね。
私の回答としましては、諦めなくて良いと思いますよ^ - ^

長く付き合っていくためには話し合いが必要な場面も沢山出てきますから、これまでのことを踏まえ今後の彼との付き合い方や向き合い方について一緒に考えていきましょうね。
『今は2人の絆を深める為の試練』と捉えましょう。
彼は『少し落ち着いて考えたら変わるかもしれない』と言っているので、その可能性を信じて頑張りましょう。
距離を置いている間に、彼の気持ちが離れていってしまうのではないかという不安なお気持ちもあるように感じますが、男性は恋人と会えない時に想いを募らせ、寂しさを感じてくるという様なところがありますし、大喧嘩していたとしても時間が経てばララ様のことを美化していってくれる機能が男性の彼には備わっていますので、考え方のベースとして、まずは今会えないことを悲観しないようにしてくださいね。

6年も関係が続いてきたのですから彼とララ様はとても相性が良いと思います。
別れるとなっている場合に『復縁もあるかもね』と言って別れる人はいないので、彼から言われた『別れる』の言葉に辛くなってしまうお気持ちはよく分かるのですが、今は、この状態を悲観しすぎないように冷静さを保ちながら彼との関係修復に向けて着実に進めていきましょう。いつもLINEや電話でララ様が彼に対してどんなお話をされているのか、会っている時どんな感じなのか、デートの頻度やこれまでについて、また大喧嘩の内容についてお話をお聞きしていないので、お話をお聞きできる機会があると良いかなと思います。
具体的アドバイスに関しましては、もしお時間が合うようでしたらお声掛けくださいね。

貴井 杏より

回答したカウンセラー

    • 退席中
    • 予約可
  • 相談件数4,615件

    • 電話相談220円/1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

貴井 杏カウンセラーの口コミ

  • とてもわかりやすい説明をしてくださり嬉しかったです。またよろしくお願い致します。

    2025年8月27日 (50歳 男性)
  • どうしてもモヤモヤすることがあって、聞いていただきました。
    私の気持ちも尊重しながら、意見を伝えてくださるので、納得出来たり、信頼できます。
    聞いていただけて助かりました。
    ありがとうございました。

    2025年8月27日 (35歳 女性)
  • 杏先生、昨日はありがとうございました。
    色々なご経験がある杏先生に、お話を聞いてもらいたいと感じたので、電話がつながり、とても嬉しかったです。杏先生はとても優しい口調でわたしの話を全て聞いてくれたので、安心して素直な気持ちでお話し出来ました。
    杏先生のご経験から色々教えて頂けたり、客観的なご意見を言って下さり、杏先生に相談出来て良かったなと思いました。
    またぜひお話しを聞いて下さい。そして色々な事を教えて頂けたらありがたいです。

    2025年8月26日 (52歳 女性)
  • 遅くなりましたが先日はお話を聞いていただき、ありがとうございました。
    色々と自身の価値観が揺らぐような出来事があって客観的な意見を聞きたかったため、恋愛についての先生のお話は大変参考になりました。
    また、私の考えを否定せずにいてくださったのも嬉しかったです。
    先日お話しした件については何とか消化できてきています。まだまだ悩みのない日々には遠いですが、少しずつ進んでいこうと思います。
    また機会があれば、ぜひよろしくお願いします。

    2025年8月24日 (37歳 女性)
  • 初回ながら、専門のご経験ならではの貴重なアドバイスを頂戴し、有難うございました。参考にさせて頂ければと思います。またどうか宜しくお願い申し上げます。

    2025年8月22日 (60歳 男性)

貴井 杏カウンセラーの他の相談

  • 今後とるべき行動や客観的に見...

    先日気になっている女性に告白し、「人として好きだし一緒にいて楽しいけど、今は恋愛として好きなのか分からずこの状態では付き合えない」と断られました。これからも連絡を取るのも会うのも嫌じゃないと言ってくれています。(しかしLINEからなんとなく気...   続きを読む

    男性

    29歳

    2025年8月15日

  • 学歴にコンプレックスを感じた...

    私は、文系の人文科を卒業後に 社会系の文系の大学院を卒業して、現在は新卒で入った大手企業で会社員をしております。地方住みです。 文系の社会系の大学院は、あまり日本では評価されませんよね。むしろ、なんで行ったの??みたいな反応をもらうこ...   続きを読む

    女性

    26歳

    2025年8月4日

  • ペースよく会えていた彼との今...

    出会って10年以上、同業者の方に片思いをしています。年齢は一回り上の方です。 これまで約5年くらい、年1〜2回2人で飲んでいたのですが、今年に入って月1〜2回ペースで飲むようになりました。 飲むだけでなく、一緒に出かけることをセットにすることも...   続きを読む

    女性

    34歳

    2025年5月20日

  • ブロックをされた彼との復縁に...

    距離を置こうと言われた彼と前のように戻れるか気になります 4月頭に彼から距離を置こうと言われ、待っていたのですが、彼は周りに別れたと言いふらして私のSNS全部ブロックし新しく彼女を作っていました 今ではその子が重くて別れたっぽいんですけど、...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年5月13日

  • 別居中の旦那との今後について...

    49歳看護師です。離婚について、今後の人生について悩んでいます。 夫とは妊娠をきっかけに26歳で結婚しました。が、もともとの性格の不一致もあり、結婚と同時に喧嘩が絶えず、 長女、次女とも、その夫婦喧嘩の毎日で育ててしまいました。 夫は多分ADH...   続きを読む

    女性

    49歳

    2025年5月13日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!