悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

片思いの彼を諦めたい

私は10年近く片思いしてる男性がいます。
中学生の同級生で2回告白して振られてます。

社会人になってから連絡を取り合って2回食事に行きました。
ですがその後から連絡を取り合うことがなくなりました。
実らないのはわかってます。どうやって忘れたらいいのかわかりません。

別の男性と付き合ってた期間がありますがずっと頭から離れなくて結局何度もダメになりました。どうしたら良いかわからないです。
(ニックネーム: みいちゃ)

女性

23歳

2025年4月7日

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

カウンセラーの回答

諦めるよりも愛されるよう努力や工夫をしてみましょう。

みいちゃ様、ご相談いただきまして有難う御座います。恋愛カウンセラー貴井 杏です。
10年近く片思いしているとのことで応援させていただければいいなと感じております。
2回告白したとのことですので、お相手はみいちゃ様に『良く思われている』『好意を寄せられている』という認識になると思います。
一般的に男性の場合は特にですが、『モテたい』という願望があったりするものですから、みいちゃ様がお相手の男性が困ってしまうようなアクションを起こさなければ、現時点より悪い印象を持たれる可能性は低く2回食事に行っているのであれば、今後の可能性もあり得ると思っていて良いと思います。
ですが現時点では『みいちゃ様と連絡を取り合うことにあまりメリットを感じていない』もしくは『みいちゃ様から学ぶべきものが少ないと感じている』もしくは『もう少し魅力的な女性と会いたい』と思っている可能性があるかもしれません。
諦めるよりも『彼が自分と関わるメリットを増やす努力』や『自分から学ぶべきものが沢山あると思ってもらえるようにする努力』や『今より魅力的な女性になるには具体的にどんなことをしていくと良いか考える』などの努力や工夫をすると良いと思います。
そのような努力や工夫は今後のみいちゃ様の人生に良い影響を与えてくれるように思います。恋をしながら更に魅力的で輝けるよう、みいちゃ様を応援していますね。

回答したカウンセラー

    • 退席中
    • 予約可
  • 相談件数4,798件

    • 電話相談220円/1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

貴井 杏カウンセラーの口コミ

  • ありがとうございました。だいぶ元気になりました。どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

    2025年11月4日 (68歳 女性)
  • お久しぶりでしたが、親身なお話を伺え、良いアドバイスを頂戴でき、誠に有難うございました。今の「心地よいアリ地獄」から何とか一刻も早く抜けだせるよう先生のアドバイスを実践できるよう対応を心掛けたいと思います。また宜しくお願い申し上げます。

    2025年10月29日 (61歳 男性)
  • 彼女の状況や今後の対応などを短い時間で教えていただきありがとうございます。
    女性目線の意見がとても役に立ちました。
    相談時間が短くなり申し訳ありません。

    2025年10月28日 (33歳 男性)
  • 先日も、ありがとうございました。
    職場のスタッフへのイライラに対して「彼らの仕事のやり方はおかしい」「違和感があれば先方に確認するのは当たり前」と共感してもらえて嬉しかったです。
    貴井先生とお話することによって、自分の中で「仕事」と「作業」の違いが明確になりました。
    また、よろしくお願いします。

    2025年10月26日 (41歳 女性)
  • 片思いの人に対する相談に乗ってもらいました。
    先生が思われた事をハッキリと的確に意見を言ってもらいました。
    自分としては相手に嫌われたのではないかと強く思い込んで次のデートに繋げないとと焦ってました。
    女性心理で我々の立場の目線でこう思ってるなどの
    的確なアドバイスでかなり楽になりました。
    気楽にドンッ!と胸を張って待ってようと思います。

    2025年10月18日 (28歳 男性)

貴井 杏カウンセラーの他の相談

  • 過去の理想を追い求めたいが現...

    私は今29歳です。 社会人になりストレスが限界を迎え、24歳の終わりにパニック障害になりました。その後心身の違和感と、何をしても神経過敏で緊張状態になってしまい疲弊してしまうため、バイトを始めては休み、という生活を5年ほどしてきました。 心療...   続きを読む

    女性

    29歳

    2025年9月3日

  • 今後とるべき行動や客観的に見...

    先日気になっている女性に告白し、「人として好きだし一緒にいて楽しいけど、今は恋愛として好きなのか分からずこの状態では付き合えない」と断られました。これからも連絡を取るのも会うのも嫌じゃないと言ってくれています。(しかしLINEからなんとなく気...   続きを読む

    男性

    29歳

    2025年8月15日

  • 学歴にコンプレックスを感じた...

    私は、文系の人文科を卒業後に 社会系の文系の大学院を卒業して、現在は新卒で入った大手企業で会社員をしております。地方住みです。 文系の社会系の大学院は、あまり日本では評価されませんよね。むしろ、なんで行ったの??みたいな反応をもらうこ...   続きを読む

    女性

    26歳

    2025年8月4日

  • ペースよく会えていた彼との今...

    出会って10年以上、同業者の方に片思いをしています。年齢は一回り上の方です。 これまで約5年くらい、年1〜2回2人で飲んでいたのですが、今年に入って月1〜2回ペースで飲むようになりました。 飲むだけでなく、一緒に出かけることをセットにすることも...   続きを読む

    女性

    34歳

    2025年5月20日

  • ブロックをされた彼との復縁に...

    距離を置こうと言われた彼と前のように戻れるか気になります 4月頭に彼から距離を置こうと言われ、待っていたのですが、彼は周りに別れたと言いふらして私のSNS全部ブロックし新しく彼女を作っていました 今ではその子が重くて別れたっぽいんですけど、...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年5月13日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!