恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 彼との結婚に周囲から反対されている

無料カウンセリング

  • 彼との結婚に周囲から反対されている

    不倫の末の結婚に反対されています。
    社内の既婚者とお付き合いしてましたが、上司にバレて彼は遠方へ転勤となってしました。
    彼は、私との将来のためにすでに離婚してくれています。子供(1歳)は元奥様が引き取っていて、慰謝料と養育費を支払っています。
    交際期間は9か月ほどです。
    彼は遠距離恋愛が耐えられないのと、年齢(彼33歳、私30歳)的にそう若くはないことを理由に再婚を急いでいて、先日私の両親にあいさつに来ました。しかし、私の両親から猛反対をうけています。
    理由は、幼い子を捨てたような男は人間として信じられない、同じことが私の身に起きる可能性が高いということ。また、私は裕福とは言わないまでも、お金の苦労のない家庭に育ったため、経済的な我慢には耐えられないだろうということです。
    幸い職場環境は良好なのですが、同僚もこの結婚については皆反対ですし、友人もそろって反対しています。
    私のことを真剣に考えくれている人ほど強く反対しますし、その理論はわかります。
    彼にとって前の結婚は、交際期間が長かったため流れでしてしまったけれど結婚当初から気持ちは冷めていたそうです。しかし、私への気持ちはそれとは比べものにならないほど強いと言います。
    私と彼の相性はとてもよく、2人の関係には何の不安もありませんが、あまりにまわりが反対するので、自分が間違っているのではないかと迷ってしまっています。
    それと一つ気になるのは、私の両親を説得できるのは娘の言葉でしかないと、和解を半分あらめているところです。
    彼のご両親は離婚して疎遠だったり亡くなっていて説得の必要はありません。

    女性
    29歳
    2012年12月29日
  • 藤原 さちのカウンセラーの回答

    happy250さま、はじめまして。

    カウンセラーの藤原と申します。

    happy250さまからのご相談を拝読させて頂きました。


    happy250さまは今、不倫から始まったお相手との結婚でお悩みなのですね?

    彼との関係が始まってから現在に至るまで、
    happy250さまにとっても、彼にとっても、
    きっと大変な事が沢山おありだった事とお察し致します。

    逆に申し上げれば、御二人の絆が現在に結びついていらっしゃるとも解釈できます。

    文面だけでの判断になりますが、良いにつけ悪いにつけ
    お相手の男性は、happy250さまとの関係を、
    『不倫』だけの関係とは考えずに、
    御二人で将来を歩もうという、
    真剣なお考えだという事が伺えますが如何でしょう。

    その真剣さがhappy250さまにも伝わっていらっしゃったからこそ、
    結婚をお考えになられたのだと思います。


    確かに、happy250さまのご両親や周囲の方々のご心配は無理もない事でしょう。

    それ程大変な形での御二人のスタートだったのですから、
    周囲からの非難の声は避ける事は難しいと思います。

    でも、お相手の男性は先程も申しましたが、
    happy250さまとの関係のみだけを考えますと、
    happy250さまとのお付き合い前からご夫婦の関係が冷えていたとは言っても、
    離婚をし慰謝料を支払い、養育費を支払い、
    職場の方での移動も受け入れてもhappy250さまとの人生を
    選んでいらっしゃる事実から、
    間違った選択かどうかは別として、
    そこに社会的責任感のある性格と真剣さは感じられます。

    ご両親、周囲の方々の仰る言葉の重み、意味は、
    happy250さまも彼も痛いほどお分かりかと思います。

    その痛みを背負いながらも一緒に御二人の気持ちを貫く!という
    強いお気持ちがhayy250さまご自身ににおありか…という事ではないでしょうか。。

    周囲の声、意見よりも先ずはご自分の本当の気持ちに向き合って下さい。
    周囲の声ではなく、happy250さまのお考え、お気持ち次第だと思います。

    ご両親のご理解を得るのは正直、現時点では難しいと私は考えます。

    ご両親に『和解』を求めるのではなく、happy250さまが彼との人生を選ばれ、
    結果、御二人が力を合わせて幸せな人生を歩いていらっしゃる姿を
    現実の形として見せる事が良いのだと思います。

    そういう御二人の姿で、時間は掛かる事だと思いますが、
    周囲の方々からの理解も得られてくるはずです。

    どうぞご自身の人生の岐路に立っていらっしゃる今、
    ご自身の心の声に耳を傾け、周囲の声を参考に、
    悔いの無い道を選択されて下さい。

    何かお困り事がございましたら、
    ご連絡お待ち申し上げております。

               藤原






回答したカウンセラー

  • 藤原 さちの
  • 藤原 さちのふじわら さちの

    ◆具体的なアドバイスが欲しいとき、どんな小さな事でも短い時間でもお気軽にご相談下さい。ご予約、メール相談も承ります。

    相談件数a
     483件
    価格

     1分 / 200円+消費税   1通 / 3,200円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP