恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 不倫相手に二股疑惑。男磨きしてきた自分はどう考えたらいいか。

無料カウンセリング

  • 不倫相手に二股疑惑。男磨きしてきた自分はどう考えたらいいか。

    同じ年と不倫ながら二股掛けられてるかもしれません。
    相手は10歳近い先輩で女性に縁が無さそうな人です。
    僕もその彼女への気持ちが冷めたので別れようと連絡控えてましたが、彼女から食事奢るからと誘ってきました。
    結果、ここでアクションをと思い三か月ぶりに肉体関係持ちました。
    そちらの相性はお互いに認めるくらい最高で恐らくは彼女も久しぶりだったようでした。
    元々、不倫なんで僕も二股掛けてるようなのであんまり、気にしなくて良いのですが。
    ただダイエットも運動して一か月で10キロ痩せて今も日焼けサロンで焼いて男磨きしてます。
    二股されるのは人生初なのでどう考えれば良いか分かりません。

    男性
    43歳
    2017年5月1日
  • 森田 陽子カウンセラーの回答

    ご相談ありがとうございます。カウンセラーの森田陽子です。

    とおるちゃんさまは、人生で初めて二股体験をされ、ショックを受けておられるとのこと、
    苦しい胸の内、お察しいたします。
    別れようと思って連絡を控えていた不倫相手の方が、とおるちゃんさまが連絡しない間に
    別の人とつきあい始めたとしたら、それは、むしろ別れる手間が省けるというもの。
    とおるちゃんさまも、内心そう思っておられるのではないですか?

    久しぶりに彼女から連絡があって肉体関係を持ってみて、相性バツグンだと再確認したから、
    別れたくなくなったということでしょうか? 

    「元々、不倫なんで 僕も二股掛けてるようなので
    あんまり、気にしなくて良いのですが」とも書いておられますので、
    それほど気にはしていない。けれど、なんだかモヤモヤするのですね。

    それは、相手の男性の容貌を聞いたからではないですか。
    女性に縁のなさそうな、パッとしない感じの50代男性と知って、
    なんだかプライドが傷ついた。
    男磨きをしている自分とは比べ物にならない相手、自分の方が上なのに、
    どうしてそちらに乗り換えるのかと思われたのですね。
    自分に自信があっただけに、ショックだったのですね。

    けれど、彼女がその男性を選んだポイントは、まさにそこです。
    女に縁がなさそうなタイプだからです。
    つまり、競争相手がほとんどいないから気が休まる、ラクということ。
    彼女の話を一生懸命聞いてくれるとか、安心感、包容力があるのかもしれません。
    とおるちゃんさまのように外見がステキなら、いつふられるかと気が気ではないのでしょう。
    とおるちゃんさまと同じ年であるなら、なおさらです。
    更年期の症状などもあるかもしれません。
    元気いっぱいのとおるちゃんさまが相手では、疲れるのです。
    自分の年を感じてしまう、デリケートな年頃なのです。
    不倫相手の女性は、そういう関係に疲れ、心の癒しを求めたのかもしれません。

    元々、別れる予定だったのですから、予定通り別れてはいかがですか。
    別に、とおるちゃんさまがふられたわけでも、その男性に負けたわけでもないのです。
    人生、出会いと別れはつきものです。
    二股にされた気分を味わうのも、いま必要なことなのでしょう。

回答したカウンセラー

  • 森田 陽子
  • 森田 陽子もりた ようこ

    恋愛、人間関係、家族関係(夫婦、母娘、嫁姑)、介護問題に対応。月〜土/8〜11時、20〜22時、月・木・金/13〜16時/週により変更あり。

    相談件数a
     51件
    価格

     1分 / 100円+消費税   1通 / 3,000円+消費税

    その他
    【性別】女性   【年齢】65才   【血液型】O型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP