悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

おかもと ようこのプロフィール

  • 退席中
おかもと ようこ

おかもと ようこ(おかもと ようこ)

相談件数63件

  • 電話相談220円/1分
  • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

予約・待機スケジュール

現在、予約・待機のスケジュールはありません。

得意な相談

ビジネスパーソンを対象とし、結婚・出産・転職・異動など人生の分岐点で悩む方のキャリア相談の他、納得感あるキャリアを育みたい方の相談が得意です。

・職場関係で悩んでいる
・毎日マンネリな仕事で、成長実感が持てない
・30代、40代でも転職できるか不安
・あと10年、今の会社で働けるだろうか
・相談できる相手がいない
・仕事復帰したが、上手くいかない

このような悩みがある方は、ぜひご相談ください。

メッセージ

働く気持ちのリズムを整える時間をつくり、どのようなお悩みでも安心・安全に自由に相談できる場所を提供しています。
現在、キャリアコンサルタントとして活動し2021年で5年目になります。主にビジネスパーソンを対象とし、転職にかかわらない仕事の悩み・働き方の相談実績は年間500件以上。他に、子どもの悩みを抱える親子相談や就労支援、学生キャリア相談など幅広く対応しています。

「こんな相談したら、幼稚に思われるかな」
「こんなマイナス言葉を使ったら、嫌われるかな」

あなたは今までこのようなことを思って、言えなかった気持ちやのみ込んでしまった考えはありませんでしたか?
職場関係も、家族関係でも、身近な関係性だからこそ本音を言えないことがあります。

キャリアカウンセリングでは、あなたの話を否定したり、遮ったりすることはありません。
あなたの気持ちや想いを尊重し、モヤモヤ・ザワザワしている気持ちを整えていきます。
言えなかった言葉を「話す」ことは、「放す」ことであり、「離す」ことです。

ひとりで抱え込んでいた思いを話していくことで、あなたの内から放たれていきます。
そうして、不安な気持ちが離れていきますので、気持ちが整っていきます。
複雑になっていた気持ちが整うことで、気持ちの余裕・余白ができます。
その気持ちの余裕・余白が、これから未来のことを前向きに生産的に考えていくことができます。

だからこそ、まずは「現在の気持ちを整える」ことから始めてみませんか?
周りと比較することなく、ご自身で自信を持てる納得感あるキャリアを築きたい方のキャリアサポーターとして、あなたのキャリア形成の伴走者となります。

「現状の気持ちを、フラットな立場で聞いて欲しい!」
「第3者の客観的な立場の人に話して、意見が欲しい!」
そのような現在地を確認したい、キャリアの定点観測として利用する方もいらっしゃいます。

相談する話しが、まとまっていなくても大丈夫!
まずは話すことで頭の整理ができますので、話すことを準備することなく、お気軽にご相談してくださいね。

年齢性別問わず、お待ちしております。
豊かなキャリアを築くためのヒントになる時間として、あなたもキャリアカウンセリングを受けてみませんか?

経歴

【保有資格】
米国CCE,Inc.認定GCDF-Japan キャリアカウンセラー資格取得
国家資格キャリアコンサルタント資格取得
2030SDGsファシリテーター

【カウンセリング実績】
キャリアカウンセリング年数|2021年で5年目
ビジネスパーソン向けキャリアカウンセリング 年間実績500件以上
若者就労支援 年間実績のべ200件以上
学生キャリア相談 累計500件

【その他の経歴】
新卒で求人広告営業をおよそ15年経験。入社1年目から経営者まで多様な業界・職種・職階のキャリアインタビュー経験は3,000件以上
現在はキャリアカウンセリングの他に、大手企業や保険会社のオウンドメディアにキャリア記事を作成実績10社以上
企業の社内報にてキャリア記事を作成、従業員の豊かなキャリア形成の気づきを配信

株式会社エンファクトリー エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

得意な悩み・相談キーワード

口コミ

皆様からお寄せいただいた口コミから一部をお選びし掲載しています。

  • おかもとようこ先生、先ほどはアドバイスなどをありがとうございました。
    職場の人間関係などわからないことだらけだったのがおかげさまで整理できました。なるほど、と納得できたことも多く、ご相談できてよかったです。

    2022年1月27日 (26歳 女性)
  • 転職について的確なアドバイスをいただき、ありがとうございました。前向きに頑張れそうです。

    2021年12月20日 (24歳 女性)

あなたにおすすめのカウンセラー

※ 料金は消費税込みです。

直近の待機予定:4/2 11:00〜16:00 他

【多い相談】相手の気持ち/夫婦関係/恋人/復縁/離婚/

直近の待機予定:本日22:00〜翌2:00 他

【多い相談】相手の気持ち/片思い/心の悩み/失恋/恋人/

直近の待機予定:本日22:00〜23:00 他

【多い相談】心の悩み/片思い/人間関係/恋人/親子関係/

直近の待機予定:本日22:00〜翌1:00 他

【多い相談】ストレス/人間関係/キャリア・生き方/相手の気持ち/誰にも言えない悩み/

直近の待機予定:本日22:00〜23:00 他

【多い相談】相手の気持ち/職場の人間関係/話し相手がほしい/ストレス/キャリア・生き方/