恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 口コミ

口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

28件中 120件を表示しています。

  • 女性

    的確なアドバイスありがとうございました。今回は家族に協力してもらいます。

    女性
    61歳
    2016年03月22日
      

    相談したカウンセラー / 伊藤 憲治

  • 男性

    昨日はありがとうございました。なんだか家族の夢を見ました。馬鹿みたいです。だんだん憂鬱な気持ちになるのが怖いです。どうしたものかと思います。

    男性
    51歳
    2017年07月17日
      

    相談したカウンセラー / 日高 千香子

  • 男性

    非常に穏やかな語り口で話しやすかったです。また、ご自身で不明な点をご家族にまで確認していただけ、非常にきめ細やかな対応ありがとうございました。

    男性
    43歳
    2017年01月30日
      

    相談したカウンセラー / せつき 蓮

  • 女性

    ご家族の経験談を気さくに話をしてくださったので、昔からの知り合いのようなそんな感じで話が出来ました。途中からは楽しく話ができて、最後は悩みを忘れていました。ありがとうございました。

    女性
    43歳
    2015年11月27日
      

    相談したカウンセラー / 小日向 るり子

  • 男性

    あまりまとまりのない内容でしたが、相談させていただきありがとうございました。
    家族との付き合いが大変で、ストレスを感じてたので答えがみつかりよかったです。
    またよろしくお願いいたします。

    男性
    27歳
    2014年04月 1日
      

    相談したカウンセラー / 大野 萌子

  • 男性

    しょうもない質問でしたが、ありがとうございました。
    最近、家族のことでうまくいってないように感じてたので、先生からアドバイスいただけてうれしく思います。
    また相談させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    男性
    26歳
    2014年01月13日
      

    相談したカウンセラー / 尾崎 斗志

  • 女性

    先生ご丁寧に分析して頂きありがとうございます^ ^
    病的な家族に私が振り回されていたのですねT_T
    だから精神的に負担がくるのですね。私は正常だから
    辛くなることがわかりました。T_T
    気持ちが楽になり眠くなりましたT_T
    感謝です。

    女性
    35歳
    2017年01月15日
      

    相談したカウンセラー / 尾崎 斗志

  • 女性

    長谷先生 今日はご丁寧にありがとうございました。たしかにアスペルガーの家族の共有財産納得できます。最初から騙すつもりで近づいたのかなと疑ってしまいます。先生が仰る通り正論は通じなく、軸がブレブレで短い結婚生活でしたが、勉強になりました。まだ、離婚調停中ですが様子をみながら対応します。先生ご丁寧にありがとうございました。

    女性
    35歳
    2016年12月28日
      

    相談したカウンセラー / 長谷 麻美

  • 女性

    宇野先生 先程はご丁寧にありがとうございました。やはり主人は精神疾患からくるものか?または家族で詐欺行為なのか、よく分析し、時系列に記述し直してもう一度弁護士の先生にお願いします。何を目的として離婚したいのか?
    明確ではない答えに納得がいかず、理解に苦しみましたが
    前を向いて、進んで行きたいとおもいます。今後ともよろしくお願いします。

    女性
    35歳
    2016年12月25日
      

    相談したカウンセラー / 宇野 夏騎

  • 女性

    松田先生、あけましておめでとうございます。いろんな事柄を、極端にならず優しくかみ砕いていただいて、ありがとうございました。父と弟のこと、少し理解ができた気がします。自分と性格的に距離がある人たちだということは、これからの課題ですが、なんとかなる気がします。お話しさせてもらった通り、まずは自分の作った家族と、自分のこれからを考えたいと思っています。聞き苦しいことが多くて申し訳ありません。

    女性
    45歳
    2016年01月 9日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    松田先生、お世話になりました。頭が回らない、ろれつがおかしい、そういう症状が消えてきたように思います。心も、だいぶん強くなりつつあります。たぶんですが。(笑)先生のアドバイスのおかげで、ずっと考え込むことがなくて、助かります。今年は短期集中でがんばりましたが、来年は、ゆっくり治療したいと思っています。ご家族と、よいお正月を。。。

    女性
    45歳
    2015年12月12日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    身内のことなので、誰にも相談できずに悩んでいましたが、長い話を聞いていただきすっきりしました。
    先生とお話しながら、今までは、主人や家族に対してイヤな部分ばかり気になり、改善してくれたことに目を向けていなかったことに気がつきました。
    これからは主人に感謝し、主人をサポートする気持ちで楽しく生活できればと思います。ありがとうございました。

    女性
    37歳
    2013年03月 8日
      

    相談したカウンセラー / 長野 美奈子

  • 女性

    前日に聞いた言葉を反芻しているうち、新たなもやもやがまた出てしまい、二日続けてお願いしてしまいました。この先生は、心の奥にある自分でも気付かない本音の部分と、そこから生まれる矛盾とを引き出して整理するのが本当にうまいと思います。自分にも先生のような冷静な観察眼があったらどんなに楽になれるだろうかと、正直うらやましく感じてしまいました。自分のいたらない部分を家族でも友人でもなく、まったく関係ない第三者の目で助言してもらう大切さを知りました。これからも迷路に迷い込む前に先生のところへ駆け込みたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

    女性
    51歳
    2017年03月 1日
      

    相談したカウンセラー / 今野 春菜

  • 女性

    先ほどはありがとうございました。
    私はすぐ深く考えすぎて悩んでしまうタイプ…やらなくてもいいことまでやってしまうおせっかいなタイプ…
    こんな私を先生は真面目な頑張りやさんだと言ってくださいました。
    頑張って一生懸命突っ走って来たこの一年。家族のため、自分のため、ちょっと休んでもいいのかなって思うことができました。
    心が軽くなるってこんな気持ちなのですね。
    ありがとうございました。
    またすぐ悩んでしまうかもしれませんが(笑)その時はまたご相談させてください。
    季節の変わり目、お風邪などひかれませんように…

    女性
    42歳
    2014年09月28日
      

    相談したカウンセラー / 松田 たけお

  • 女性

    丁寧なご返信ありがとうございました。
    具体的な例を紹介していただいて、わたしと同じような思いでがんばっている人もいるんだと、少し勇気をもらいました。
    彼をとるか、家族をとるかの二択しかないと思い込んでいたのですが、先生のアドバイスを読んで、それ以外の両方をとるという選択肢もまだあるんだと気付き、少し希望がでてきました。とはいえ、なかなか思うようにならないことばかりですが、もう少し気持ちを強くがんばろうと思います。
    相談させていただいてよかったです。また、気持ちが折れそうになったら相談させてください。
    本当にありがとうございました。

    女性
    38歳
    2014年03月25日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 女性

    昨日はありがとうございました。
    先生とお話しして、少し気持ちが楽になりました。
    少し時間をかけてでも、自分の幸せのために、そして家族の幸せのために、いまはしばらくつらいけど、がんばっていこうと勇気をもらいました。なかなか自分で悩んでいると悪循環のスパイラルから抜けられなく、鬱っぽくなってしまっていましたが、思い切ってお話させていただいてよかったです。これからも、またご相談させていただくこともあるかもしれませんが、またよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    女性
    38歳
    2014年03月25日
      

    相談したカウンセラー / 仁科 早由利

  • 男性

    彼女とのしっかりとした別れが重要であること。彼女の私への想い、家族への愛情の注ぎ方、今回の一件は全て私の胸にしまうこと等を具体的にアドバイスしていただき、心から感謝申し上げます。ただ私は好みの女性への興味関心が人並み以上に強いような気がするのです。性欲が強いのでしょう。また、誰かと不倫してしまうかもしれないと自身で心配もしています。 未婚女性3人がメル友にいます。しかし、最小限のリスクで抑えるためには、弱い心に打ち克つ事が大事ですね!

    男性
    49歳
    2014年01月16日
      

    相談したカウンセラー / 藤原 さち

  • 女性

    短い時間でしたが、とっても身が軽くなり前向きになれました!

    話を聞いてくださるときの間の取り方などもよく、一番リラックスできる雰囲気を作ってくださいました。
    その上、いくつか下さったアドバイスも的確で、電話しながら効果を実感してしまうくらいでした。

    友人や家族に話を聞いてもらうのもいいですが、先生のアドバイスを聞くことで新しい解決策がいくつも見えてきて良かったです。何かあったらまた電話します!

    女性
    22歳
    2012年06月 1日
      

    相談したカウンセラー / 藍 はる

  • 女性

    長谷川さとみ先生、本当にありがとうございました。相談して、本当によかったと思いました。先生のお返事を読みながら、自分自身のことは、なかなか冷静に見ることが出来ていないものなのだなぁと実感しました。
    『自分が楽になることが家族みんなも楽になる』というお言葉に、ハッとしました。
    頑張ってとは言われても、もう頑張らないでと言われたのは初めてでした。
    心が軽くなり、非常にうれしかったです。
    これからは頑張らずに、少しずつ前へ進めそうな気がします。
    ありがとうございました。

    女性
    39歳
    2010年12月 1日
      

    相談したカウンセラー / 長谷川 さとみ

  • 女性

    今日はありがとうございました。かなり重い話もしましたが人間として限界に達してました。お話してだいぶ楽になりました。しばらく家族と距離をとり精神的な安定に集中します。仕事も精神的に限界なので少しづつ身の振り方を考えようかと思います。色々と本当に疲れました。頑張ることがあほらしくなりました。今は認めてくれない人間に囲まれているので適当に毎日をやり過ごし、静かな日々を送り自分で自分を褒め続けようと思います。私もスーパーウーマンではないし心ない人や仕事ができない人にいいように使われるために生まれてきたわけではありませんから。上司に仕事のことを相談しようかと思ってましたが全て諦めました。やはり自分らしく生きていきたいですね。親や上司と距離を取れば常に責められているような気がする人生に終止符を打てる気がします。そうすれば彼との関係もよくなり、結婚などの道も開けるでしょう。ありがとうございました。

    女性
    37歳
    2016年12月 9日
      

    相談したカウンセラー / 上田 基

PAGE TOP