悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

同棲中の彼氏から望まないセックスを執拗に要求され苦しい

誰にも相談できる人がいなくてどうすればいいのか教えてください。
同棲を始めた彼氏とのセックスがとても苦しいです。今までずっと我慢していました。
仕事を辞め、現在就活中ですがなかなか決まらずそのことで頭がいっぱいいっぱいで、同棲を始めてから毎日要求する彼に、本当の気持ちを爆発させてしまいました。
私が泣いているのに続けてくること、何回も要求されて陰部が痛くなること、無職で何も出来ていない自分に自信が持てなくセックスに集中ができない、彼の性癖の要求が苦痛だった、気持ち良くないと言ってしまいました。彼を傷つけてしまいました。
彼は私に、嘘つき、俺は前から毎日セックスしたいって言ったよね?、言っていいことと悪いことくらい分かるでしょ?言い訳が多い、なんで就職できないからってセックスしないのか意味が分からない、嘘ついてでも良いから演技しようとは思わないの?、歩み寄る努力が見えない、自分の言ったことに責任を持て、自分が正しいと思ってるの?、とセックスを断わろうとすると言われてしまいます。彼を傷つけてしまい、罪悪感のなか要求に答えているのですが、やはり私の気持ちのなかでは違和感が残ったままです。
要求に答えてもやる気ないんだったら別にいいからと怒られ、断ると努力していないと怒られ、何も答えずにいると何がしたいのか意味が分からないと怒られます。
どうしたら彼を傷つけずに普通の生活が送れるのでしょうか?努力はどうすれば出来るのでしょうか?正しい嘘と間違いの嘘の区別がつかず自分がどうすればいいのか分かりません。人の気持ちを汲む方法はどうすれば出来ますか?何もかもに自信がなくなってしまいました。
助けてください。

女性

27歳

2016年6月26日

【経歴】
大学で化学や量子力学を学び大手化学メーカーの研究員や機械メーカーのエンジニアに従事。

教育事業にも携わり問題行動が目立つ子どもの家庭環境を目の当たりにして幼少期の経験が人格形成に大きく影響することを実感し、大学で心理学と福祉学を学びなおして社会福祉士の国家試験に合格。

コンサルティング会社の主任研究員として地方自治体の福祉・教育計画策定に携わり、地域住民から様々な悩みや要望をヒアリングする。

大手出版社のコンサル部門で責任者を任され、500件を超える福祉施設(保育園、高齢者施設、障害者施設、児童養護施設、母子寮)の現場に出向き、管理者、職員、利用者から悩みや相談を受ける。

命に関わる病を3度患い臨死体験と思われる経験(自分が心地よい光の球体である感覚)をしてからは死への恐怖はなくなりました。
それ以降、理系脳でありながらハートはスピリチュアルの傾向が強くなりカウンセリングには人知をこえた宇宙エネルギーの活用が必須と考えています。

【資格】
社会福祉士(国家資格)
認定心理士(日本心理学会)
児童福祉・障害福祉司任用資格

カウンセラーの回答

あなたが罪悪感を感じたり彼氏の理不尽な要求に応える必要はありません。

はじめまして。
カウンセラーで社会福祉士の殿崎と申します。
今回はメールでのご相談ありがとうございます。

女性からパートナーとのセックスの悩みについて周囲に相談するのはなかなか難しいと思います。
今回勇気を持ってご相談いただいたことに敬意を表したいと思います。
性暴力やDVで苦しむ被害者や加害者の問題に関わってきた社会福祉士としての経験を踏まえ回答させていただきます。

あなたと同棲中の彼氏との関係について、その出会いや日常の状況、将来的な展望などが不明なため、今回は彼氏の強引なセックスが辛いという部分だけに焦点を当ててお答えしなくてはならないことをご了承ください。

セックス以外での彼氏との関係や想いがわかれば総合的に判断できますから、機会があれば別途ご相談くださいね。

さて、ご相談内容のポイントですが、
・就活中で頭がいっぱいでセックスに集中できず、毎日要求してくる彼氏に優しく応えてあげられない
・あなたが泣いているのに続けてこられたり、痛みがあることを訴えても止めようとしない
・彼の性癖の要求が苦痛で気持ちよくないと言ったことで彼を傷つけた自分に罪悪感がある
・セックスを拒否するあなたに対して彼からの言葉の攻撃が強く、彼を傷つけた罪悪感がある一方で違和感も感じている
・彼からやる気がないのだったらいいからと怒られ、断ると努力していないと怒られ、何も言わずにいても怒られる

そうした苦しみの中であなたが導いた方向性は
「どうしたら彼を傷つけずに普通の生活が送れるのか?」
「努力はどうすれば出来るのか?」
「人の気持ちを汲む方法はどうすれば出来るのか?」
「何もかもに自信がなくなってしまった」
ということでよろしいでしょうか。

結論から申しますと、あなたは自信を失う必要は一切ないし、彼氏の無茶な要求に応える必要もありません。
彼氏はおそらくストレスや幼児期の生育環境などが原因で性欲がかなり強く、欲求への耐性が少ないため、自分が満足できないと怒りがこみ上げそれを八つ当たりするようにあなたにぶつけているのだと推測します。

男性にとって性欲は苦しみの部分が多いことは確かです。
人間に限らず生物界では子孫を残すためにオス同士が殺し合いをすることだってあります。
性欲が強い時に目の前にパートナーがいれば、性衝動を抑えることにかなりのストレスがかかり攻撃性すら出てきます。
それほど男性の性欲というものは強く凶暴性を伴うこともあることをご理解ください。
もちろん人間の場合は動物より理性がありますし、法的な問題もありますからある程度の自制は働きます。
しかし、パートナーの女性が自分に従順な場合、自分の思い通りに支配したい衝動にかられ強引に要求してきたり、言葉の暴力で従わせたりする男性もいます。
女性が一度従えば味を占めて要求がエスカレートし、相手の苦しみなど理解しないまま感情だけが爆発して相手が嫌がっても行為を繰り返すことがあります。

彼氏があなたに浴びせた暴言の数々は男性の私からしてもあまりに一方的で見苦しく、耐性のない幼児の我がままのように感じます。
あなたを女性としてではなく、自分のはけ口として手に入れたセックス人形か何かだと勘違いしているのではないでしょうか?

少なくともあなたは演技までして彼氏のご機嫌をとる必要はありません。
性欲を制御できない彼氏の方がカウンセリングや治療を受ける必要性を感じます。

ただし、彼氏にもいい部分があるからこそあなたは同棲を続け、平穏な日常を暮らしたいと願っているのだと思います。
将来的に彼氏との結婚や子育てを考えているのなら、彼氏のセックスDVに近い行動を治してもらう必要があります。
彼氏があたなのことを本気で愛しているのなら、カウンセリングや、セックス暴力の加害者が集う自助グループへの参加を促せば受け入れてくれるでしょう。
カウンセリングや自助グループへの参加を受け入れないまでも、今までの行為に気づいて反省し、性暴力について勉強したりしてくれれば彼氏の態度は変わると思います。。
ただし、そうした提案を拒否しただ激怒するようであれば彼氏は今後も同様な要求を続け、さらにエスカレートしてあなたを苦しませることが考えられます。
そのときは同棲の解消も視野に入れた検討が必要でしょう。

もう少し詳しい状況がわかればさらなるアドバイスができると思います。

今回はご相談ありがとうございました。

回答したカウンセラー

    • 退席中
  • 相談件数4,700件

    • 電話相談220円/1分
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

殿崎 陽大カウンセラーの口コミ

  • 同じ体験をしたことから心を開いて話ができました。
    共感してくれたり、大丈夫だとお声をかけていただけてありがとうございます!

    また世間話でも盛り上がりまして、とても楽しく話せました!笑

    ご意見いただいたように地元に帰ろうとおもいます!

    2020年12月28日 (21歳 男性)
  • ご相談に乗って頂きありがとうございました。
    他人から注意された事に対してショックを受け落ち込んでいましたが、相談したことにより客観的に自分のおかれてる現状などを理解出来たので、とても助かりました。

    2020年12月26日 (23歳 男性)
  • 全部のことは伝える時間はありませんでしたが、言ってほしいことを改めて言ってくれた感じです。

    2020年12月20日 (50歳 女性)
  • いつもあたたかい励ましメッセージをありがとうございます。ブレずに頑張ります!

    2020年12月17日 (43歳 男性)
  • 先日は相談に乗っていただき、ありがとうございました。
    まとまらない感情のまま、ぐだぐだと話してしまいましたが、そんな話し方でも心の内をピタッと言い当てられるように理解してくださり、とても安心してお話できました。
    「彼は悪い人ではないが、付き合っていると疲れる人」という考えに納得させられてしまいました。確かにその通りだと思います。
    でも、まだ離れる決心が決められなく、また相談をお願いすることになるかもしれません。その時は、またよろしくお願い致します。
    心のモヤモヤの理由や、彼とどういう思いで付き合っていけばよいのか、今回の相談で気付けたことがたくさんありました。ありがとうございました。

    2020年12月10日 (27歳 女性)

殿崎 陽大カウンセラーの他の相談

  • 育児ストレスで娘を叩いてしま...

    2歳の娘がおりイヤイヤ期のせいで昨日初めて頭を叩いてしまい、自分もパニックになってさらに背中から蹴ってしまいました。 そんな自分に動揺して、いなくなってしまいたいです。またいつ子供を、叩くのか保証がありません。 夫は趣味に忙しいので土日は...   続きを読む

    女性

    31歳

    2016年10月31日

  • 同棲中の彼氏から望まないセッ...

    誰にも相談できる人がいなくてどうすればいいのか教えてください。 同棲を始めた彼氏とのセックスがとても苦しいです。今までずっと我慢していました。 仕事を辞め、現在就活中ですがなかなか決まらずそのことで頭がいっぱいいっぱいで、同棲を始めてか...   続きを読む

    女性

    27歳

    2016年6月26日

  • 認知症の祖母の介護生活につい...

    91歳の認知症の祖母と母(祖母の実子)と父と3人で暮らしております。 認知症の状態はかなりひどく、誰か一緒にいないと徘徊をしてしまいます。 夜中にも起き出し、家を出てしまうので、私が一緒に寝ております。 朝方起き出し、ウロウロしたり、夜中に...   続きを読む

    女性

    27歳

    2016年6月15日

  • 表向きには優しい父親が家では...

    わたしは、父親のことで悩んでいます。 わたしの父親は公務員で表向きはすごく優しくて周りからもいい父親だと言われます。 でも、家では毎日わたしにも母にも障がいをもっている兄にも暴言を吐いてきます。 小学生のころ、腹を蹴られて以来、父親...   続きを読む

    女性

    16歳

    2016年5月11日

  • いじめを受けています。無理を...

    中学生の女子です。 毎日嫌がらせを受けています。 私はいじめをうけています。とにかく私のことを囲み ありもしない噂のことについて聞かれ、 笑われ、 かばんの中は探られ、 筆箱の中身は盗まれ。 すごく最悪な日々を送っています。 一日だけ学...   続きを読む

    女性

    13歳

    2016年5月10日

他のカウンセラーの回答を見る

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!