悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

彼が信じてくれない

あの頃の関係に戻りたい
24歳今は無職で12月からまた働き始める者です。

私の家庭環境の悪化や私の中にいる私じゃない存在に、携帯等の滞納、風俗、挙句の果てに借金を背負わされました。
そのせいで6年以上付き合ってる彼氏との関係が悪化し、別れるか別れないかの境目まで来てしまっています。
私は一切、断じて裏切っていないんです。

借金もした覚えはありませんし(最近発覚)、仕事もちゃんと行ってました。風俗なんてもってのほかです(2年前発覚でバイトができない間はなし崩し的にその仕事で食いつないでいました彼氏には了承済)。
彼氏に別人格のやった事にはお前に責任があると言われ、一切話を信じてくれず、挙句の果てには怪しい店に通いだし、私の事を嘘つき呼ばわりされています。そのせいで共通の友人から白い目で見られ、私に居場所はなくなっていきました。

もうこんな環境に耐えられません。
昔の優しい彼氏に戻って欲しいし、怪しい店に行かないで欲しいし、いや、行ったとしても寂しくさせないし私の事誰よりも好きで愛してくれる裏切ることの無かった彼氏を返して欲しいです。

そのためならなんでもしたいし、彼氏の全てを受け止め、受け入れ、守りたい。
昔みたいにお互いを理解し受け入れ、お互いを裏切ることの無い深く愛し合う関係に戻りたいです。
助けて下さい

(ニックネーム:ゆに)
(ニックネーム: ゆに)

女性

24歳

2023年12月6日

金城 哲夫

  • 恋愛アドバイザー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ

カウンセラーの回答

自身の安定から、彼とのコミニュケーションを。

はじめまして、恋愛カウンセラーの金城と申します。

ゆにさん、お気持ちがとても大変な状況であることを理解していおります。

また、人間関係や家庭環境の問題は、解決が難しい場合もありますね。

彼とのコミュニケーションを大切にし、彼に自分の気持ちや思いを正直に伝えることが重要ではないかと思います。

彼がゆにさんを信じることができるように、あきらめずに過去の行動についても話し合いましょう。

彼はゆにさんのことを信じていない状況ですが、時間がかかるかもしれませんが、コミュニケーションを通じて理解し合うことが重要です。また、一緒に精神科について行ってもらうなど、信じてもらえる機会を作って行かれてはと思います。

多重人格の問題を解決する為に、先ずは家庭環境によるストレスや問題を解決する必要があります。

ゆにさんの信頼できる第三者であるとか、親族に助けを求めることも必要と思われます。また、心理カウンセラーやセラピストに相談することも検討してみてください。  

彼との関係の問題や自己アイデンティティの問題について、専門家の意見やアドバイスを受けることで、具体的なアプローチを見つけることができるかもしれません。

自分自身を大切にすることも重要ですので、ストレスを軽減するために、リラクゼーションやメンタルヘルスのケアに時間を割くことが必要です。自己ケアをすることで、より穏やかな状態で彼との関係を改善することができるでしょう。

最後に、このような困難な状況に直面している際には、時間と忍耐が必要です。ゆにさん自身と彼との関係を大切にし、前向きなアプローチを心がけてください。

以上ですが、お二人がうまく行くように祈っております。

また、何かご不明な点がございましたらお気軽にお声掛けください。

回答したカウンセラー

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

金城 哲夫カウンセラーの口コミ

  • 先日は、ありがとうございました。
    感想記入が遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありません。
    あれから、動画を観るのを止め、なるべく私の不安を煽るのを阻止しました。
    そして、テレビのニュースを見ていると、地震の話題で持ち切りで、あたりまえの日常がなんて有り難いんだろうと思います。
    大切に生きなきゃな…、大切に過ごさなきゃな…と思います。
    私は、今、もし何かあったら、今の私は、何も出来てなくて悔いて仕方ないので、今、この瞬間からでも悔いのない時間を過ごしていきたいです。 
    いつも、丁寧に応えて下さいまして、本当にありがとうございます。

    2025年7月4日 (57歳 女性)
  • 問題を捉えて分かりやすく教えて下さりありがとうございました。丁寧で分かりやすいメッセージもありがとうございます。半ば思考停止ですが、頂いたアドバイスの通りの言葉を呪文のように呟いた結果、夫の態度が軟化してきました。。
    続けてみようと思います。ありがとうございます。

    2025年7月4日 (41歳 女性)
  • 遅い時間に申し訳御座いません。
    昨日も、ありがたくて温かい癒やしのメッセージをたくさん下さり、感情を出せてる自分否定するのではなく
    受けとめる事が少しづつですができるようになってきたのか、夜は心が楽になり、
    焦る自分も不安になる自分も今日はそうなんだねと声かけが必要な事も学ばせていただき心から感謝申し上げます。
    本当に気持ちが楽になりました。
    今日はどんな感情がでるかわかりませんが、お陰様で自分の感情を受けとめる訓練を頑張りたいと心から思えるようにもなりました。
    両親からの愛情は長女であり、自立できてる私を信頼してくれてたんだと思うと感謝です。
    金城先生色々な気づきや学びを本当に有難う御座いました。
    又何かありましたら連絡させていただきますのでこれからも宜しくお願いいたます。

    2025年7月4日 (64歳 女性)
  • 金城先生、いつもありがとうございます。この前は無事に彼といい時間を過ごすことができました。その後の連絡も嬉しいものが増えましたし、一緒に過ごす時間がどんどん心地よくなっていて嬉しいです。私は相変わらず定期的に心配症な部分が出てきてしまいますが、その時にはまたお話聞いていただけたらと思います。よろしくお願いします。

    2025年7月3日 (33歳 女性)
  • 今日は何度もお電話させていただき度々に温かいお気遣いを下さり心より感謝申し上げます。金城先生はいつも丁寧で有り難いメッセージを下さるので本当に色々学ばせて下さり何度も読みかえさせていただき私の心
    を安心させて下さり有り難いかぎりです。本当に有難う御座います。これからも不安や辛さ苦しくなりましたら又お電話させていただきますので宜しくお願いいたします。

    2025年7月2日 (64歳 女性)

金城 哲夫カウンセラーの他の相談

  • 距離が問いかけるもの ― 不安と...

    彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年4月28日

  • 忙しすぎる彼との恋愛に悩む私...

    アプリで出会い付き合った1ヶ月経ってない40代カップルです。長文ですみません。 アプリで出会い、会って3回目で付き合いました。3回と言っても数時間ご飯や飲みに行っただけで、お互いの事をよくわかってません。 1日1回LINEしてたまに彼氏から電話がき...   続きを読む

    女性

    45歳

    2025年4月7日

  • 彼がマッチングアプリを再開し...

    マッチングアプリで出会い6ヶ月でお別れした彼が、別れて1週間も経たないうちにアプリを再開していました。 お別れは彼からでした。 価値観が合わないこと、子供のことで折り合いがつかなかったことが理由です。 彼は子供が欲しいのですが、私はキャ...   続きを読む

    女性

    34歳

    2025年3月16日

  • やらされ感と『もっと自由にな...

    ふるさと納税は誰のためにやっているの。 誰からも強制されるいわれはないし、やるやらないは自由でいいはず。 母に頼まれてやったけど満足感がない。税金対策の名の下でやらされました感が否めずにいる。 他人のお金であれこれ指図されたくない。 も...   続きを読む

    男性

    29歳

    2025年3月3日

  • 心に抱えた傷、苦しむ中で前に...

    親戚と大喧嘩しました。そのストレスで、今心因性失声症になってしまいました。 おばやいとこの言葉に非常に傷ついて、何度も重なりこれ以上傷つきたくないとLINEをブロックしていました。 そしたら家に電話がかかってきて、「ブロックなんて自分勝手す...   続きを読む

    女性

    26歳

    2025年2月17日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!