悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング

お試し無料相談

旦那の不倫についてずっと考えてしまう

第2子妊娠中に旦那が浮気。気付いたのは12月初め。
臨月入った頃だったので凄くショック受けたが、「もうしない、相手は友達で話していただけ」と主張する旦那を信じるしかなく凄く傷付くが許す。
出産1ヶ月ぐらいになる頃、旦那の仕事の都合で実家に里帰りをしている時、また同じ人と連絡をとっていたことが最近発覚。
メッセージには、相手に「セフレになって欲しい」と懇願。
会社の飲み会に行くかもと伝えていた日に何度もデートやホテルに誘っているやりとり。
相手も彼氏持ちで、旦那のことは「友達としか思っていない」ような文面で、ホテルやセフレへの誘いは断っていたので結果は未遂だが、12月には「1度だけしかあっていない」と言っていたのに、10月から12月に掛け、今まで計4回、会いに出掛けている事が後から分かる。
その内2回は朝帰宅。それに対しても「相手の居場所がこちらから遠く、泊まるという予定で私に伝えているから家に帰ることも出来なかった」だけで、「本当にご飯を食べて家に返しただけで何もしていない」という旦那の言葉は流石に信じられない。

離婚も視野に入れた話し合いの中、今まで約7年間で見せたことの無い涙を流しながら「本当に後悔している」と謝り、
「もし今後また同じような事があれば即離婚を決意するから、もう一度だけチャンスが欲しい」と言われ、
取り敢えずはその場は納まるが、裏切られた事は忘れることは出来ずに、ずっと考えてしまう事がストレス。
(ニックネーム: えぬ)

女性

27歳

2024年3月11日

金城 哲夫

  • 恋愛アドバイザー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ

カウンセラーの回答

伝え合うことも重要

えぬさん、無料メール相談にてご相談をいただきまして、ありがとうございます。えぬさんがこの辛い状況にあり、お辛いお気持ちであることを深くお察します。

裏切られた経験は心に深い傷を残すものです。えぬさんが感じているストレスや不安はとても理解できます。旦那さんからの裏切り行為は信頼を揺るがすものであり、その気持ちを軽くすることは容易ではありません。

今後の道は決して簡単ではありませんが、一歩ずつ前に進んでいくことが大切です。自分自身の気持ちを大切にし、冷静に状況を見極めていくことが必要です。また、旦那さんとのコミュニケーションを大切にし、お互いの気持ちをしっかりと伝え合うことも重要です。

時間をかけて、お互いの気持ちを整理し、関係を再構築していくことができるかもしれません。しかし、自分自身の幸せを第一に考えることも大切です。自分の気持ちに正直に向き合い、最善の選択をすることが重要です。

また何かありましたら、いつでもお声掛け下さいませ。お待ちしております。

回答したカウンセラー

    • 相談中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 相談件数10,611件

    • 電話相談242円/1分
    • メール相談4,400円/1通  申込
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

金城 哲夫カウンセラーの口コミ

  • 久しぶりにお話しを聞いて頂きありがとうございました。いつも建設的なアドバイスを頂きありがとうございます。まだまだ波があり落ち着かないので辛いです。とにかく2ヶ月待ちます

    2025年5月8日 (58歳 男性)
  • ご相談させていただきありがとうございました。まずは分析して、メッセージでいただいた事を日々の生活の中で常に考えて実行していきます。ありがとうございました。

    2025年5月8日 (34歳 男性)
  • とても親身になってくれて、自分だけが寂しいんじゃないんだって勇気づけられました。「もうちょっと頑張ってみるか」とそんな気持ちになりました。

    2025年5月7日 (46歳 男性)
  • 彼のことでとても悩んでいたので、あらゆる意味で正解というか、一番ベストな道を教えていただけてとても心強かったです。どうすればいいかわからない!という雲の中から正解の道が見えた気がします。
    正直、彼と別れられるかといったらわかりません。でも一歩ずつでも進んで行きたいと思います。
    私にはない専門的なところからアドバイスをいただけて、わざと合わせている感じもなく、今までで一番いいカウンセラーさんです。
    またお願い致します。

    2025年5月6日 (26歳 女性)
  • ホントに苦しく限界に達してました。少し落ち着いた部分と、不安感とが混ざった気持ちです。「離れる」ことが必要と知りつつ、自分にも問題があるからと、堂々巡り...わかりやすくて丁寧な言葉でアドバイス頂き、今後について考えをまとめられるキッカケになりました。ありがとうございました。

    2025年5月6日 (54歳 女性)

金城 哲夫カウンセラーの他の相談

  • 距離が問いかけるもの ― 不安と...

    彼氏と距離を置くことになりました。 意味ないとわかった上で言うけど距離を置いてみない?と彼氏から言われました。 お互いがお互いのいない生活をどう思うかを知るためにだそうです。 1ヶ月ぐらい待って欲しいと言われましたが、1ヶ月以内にアーティ...   続きを読む

    女性

    20歳

    2025年4月28日

  • 忙しすぎる彼との恋愛に悩む私...

    アプリで出会い付き合った1ヶ月経ってない40代カップルです。長文ですみません。 アプリで出会い、会って3回目で付き合いました。3回と言っても数時間ご飯や飲みに行っただけで、お互いの事をよくわかってません。 1日1回LINEしてたまに彼氏から電話がき...   続きを読む

    女性

    45歳

    2025年4月7日

  • 彼がマッチングアプリを再開し...

    マッチングアプリで出会い6ヶ月でお別れした彼が、別れて1週間も経たないうちにアプリを再開していました。 お別れは彼からでした。 価値観が合わないこと、子供のことで折り合いがつかなかったことが理由です。 彼は子供が欲しいのですが、私はキャ...   続きを読む

    女性

    34歳

    2025年3月16日

  • やらされ感と『もっと自由にな...

    ふるさと納税は誰のためにやっているの。 誰からも強制されるいわれはないし、やるやらないは自由でいいはず。 母に頼まれてやったけど満足感がない。税金対策の名の下でやらされました感が否めずにいる。 他人のお金であれこれ指図されたくない。 も...   続きを読む

    男性

    29歳

    2025年3月3日

  • 心に抱えた傷、苦しむ中で前に...

    親戚と大喧嘩しました。そのストレスで、今心因性失声症になってしまいました。 おばやいとこの言葉に非常に傷ついて、何度も重なりこれ以上傷つきたくないとLINEをブロックしていました。 そしたら家に電話がかかってきて、「ブロックなんて自分勝手す...   続きを読む

    女性

    26歳

    2025年2月17日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!