恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 彼と復縁したが、二股されたことが忘れられずに…

無料カウンセリング

  • 彼と復縁したが、二股されたことが忘れられずに…

    復縁した彼氏の事をなかなか信用出来ず毎日不安な気持ちになってしまいます。3月の初めに彼と別れ、3月下旬に私の知っている女性に言いよっていて、さらに体の関係がある事がわかりました。その後また私ともまた遊ぶようになり体の関係もあったのですが、その女性とも関係があり、いわゆる二股でした。その女性とは7月に関係は切れたようです。彼と別れてからズルズルした関係になっていたので、私からもう復縁がないのなら連絡も会う事ももうしない!と伝えた所、彼は一緒にいて欲しいとの事だったので今月15日にもう一度復縁する事になったのですが、以前の事もあるので本当に私だけを見てくれているのか、また二股のような事は無いのか等気になり不安になってしまいます。彼と復縁する際、前のような事は絶対にやめて欲しいと伝え、わかったと言ってくれたのですがやはりなかなか信用出来ずにいます。彼は元々自分の予定をあまり言ってくれないので余計にです。仕事中なのか、帰っているのか、飲みに行ってるのか言ってくれる時もあれば、言ってくれない時もあります。前付き合っていた時に、私の気持ちが重たいと言われた事があり、不安に思う事も上手く伝えらなくてどのように伝えればよいのかもわからなくて溜め込んでしまいます。重くならないように伝える方法や、彼を信用出来るようになるにはどのようにすればよいでしょうか?

    女性
    32歳
    2017年10月31日
  • かとう あみカウンセラーの回答

    ひろ様、
    こんにちは。
    エキサイトお悩み相談室、カウンセラーのかとうあみです。

    この度は大切なお話を聞かせていただき、ありがとうございます。
    ひろ様のお悩み解決に少しでも尽力できますよう、心を込めてお答え
    していきますね。


    復縁した彼のことをなかなか信用できず、不安な気持ちになっている
    ということですね。別れた際、知り合いの女性に言い寄り、体の関係
    を持ち、ひろ様と再び遊ぶようになってからも関係を持ち続けていた
    ということで、復縁してからもその出来事が忘れられず、不安が拭い
    きれないということ。

    でもそうした中で、復縁時には「前のようなことは絶対にやめて欲しい」
    と、彼にしっかり伝えたのですね。とても立派なことだと思います。

    大切なことは口に出して伝えなければ、相手に届かないこともたくさん
    あります。勇気を持って彼にお話をされたこと、素直でとても良かった
    と思います!

    その後は、彼の行動に何か不安を感じることはあったのでしょうか?
    それとも、何もないけれども、過去の思い出から不安ばかりが募って
    しまうという状況でしょうか?


    彼は予定をあまり話してくれないとのことですが、女性として不安に
    なるお気持ち、お察しいたします。疑う訳ではないけれど、「お互いの
    スケジュールをだいたいでもいいから把握しておきたい」と思うのは、
    付き合う恋人同士なら当然のこと。

    彼に「気持ちが重い」と言われ、それからは不安を口に出せなくなり、
    溜め込んでしまうようになったとのこと。
    同じ女性として、深く共感いたします。
    不安に思って伝えただけなのに、「重い」と言われるのは…
    本当に胸に突き刺さりますよね。
    そんなふうに言われると、どう接していいか分からなくなってしまう
    のも当然です。


    でも、大丈夫!
    これから、重くならないように伝える方法・彼を信用するためにできることを
    まとめていきたいと思います。



    ●(重要)
    不安な気持ちを溜め込んでから話すと、
    つい「涙声」や「暗い声」になってしまうので(これが重いと言われる原因)
    早い段階で打ち明けてしまうよう心がける。

    ●(重要)
    聞く時は、カラッと。サラッと。
    時には笑顔で。

    ●(重要)
    聞いてはいけないことを聞いているという感覚を捨て、
    友達にスケジュールを聞くような感覚で普通に伝える。

    ●心の中は不安だらけでも、サッパリしている人を演じ切る。


    ★いつも不安にさせる彼に腹が立ったら、自分も「彼に軽く疑われる
    ような発言」をしてみる。
    「昔の彼氏と偶然会っちゃった…」「いきなりコンパに誘われた…」
    など。

    ★彼を疑いたくなったら、「最近なんでそんなにキレイにしてるの?」
    と言わせるつもりで、自分磨きをがんばってみる。
    (重要)⇒不安になる側から、不安にさせる側に立ち位置を変化させる。


    ★それでも彼の行動がいつも疑わしかったら…
    「備えあれば憂いなし」(この場合適切な言葉ではないかもしれませんがあえて…)
    で、彼といつ何があってもいいように、次に好きになれそうな男性をいつも
    探しておく。

    ★彼にすがりつく人生からは脱却する。

    ★自分の時間を充実させ、よりスキルアップし、恋愛に依存しない
    自分も開拓してみる。
    ⇒そうすることで、男性は逆にその女性に魅力を感じるようになる。

    ★それでも煮詰まってしまった時は、大自然と触れ合い、
    地球の壮大さに包まれる。
    (遠出できない時は、とびきり美味しいスイーツをいただく。)



    いかがでしょうか。
    ひろ様はまだまだこれから!
    彼を不安に思うエネルギーは、自分を磨く糧にもなります。
    ぜひ試してみてください。

    それでも苦しくなった時は、いつでもお電話くださいね。
    心から応援させていただきます。


    少しでお役に立てましたら幸いです。
    本日はありがとうございました。
    かとうあみ

回答したカウンセラー

  • かとう あみ
  • かとう あみかとう あみ

    恋愛・不倫・性の悩み、離婚の迷いからセックスレス、ママ友や職場の人間関係まで!毎日夜間に待機しています!

    相談件数a
     479件
    価格

     1分 / 180円+消費税   1通 / 2,800円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP