恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > お試し無料カウンセリング > 復縁したい

お試し無料カウンセリング

  • 復縁したい

    僕には2つ年下の彼女がいました。
    先日、彼女に別れたいと言われました。
    理由は性格や価値観の違いだと言われました。

    元々彼女は様々な事で考えて、僕には打ち明けずに溜め込んでいるタイプで、何度か言い合いやこうして欲しいと話し合いをして解決したこともありました。
    ただ、僕が無意識に発した言葉や行動で凄く傷つけていたのだと思い、今になって反省しています。

    別れ話の時に、反省している事も伝え、直していくことも伝え、ずっと大切な思いがあり、好きな気持ちももちろんあるため、自分は別れたくないと伝えましたが、
    泣きながら、私はもう無理だと思うと言われてしまいました。

    自分はまだ忘れられなくて、これから先も忘れられないと思います。
    復縁したいと本気でおもっています。
    どうしたら良いでしょうか。アドバイス下さい。お願いします。

    男性
    21歳
    2018年7月11日
  • 回答したカウンセラー

    • 三宅 清治
    • 三宅 清治みやけ せいじ

      Gw後の不登校に悩んでいませんか?年間相談件数500件以上、恋愛、不倫、片思い、仕事、人間関係、不登校どんな悩みもOKです!

      相談件数
       195件
      価格

       1分 / 190円+消費税   1通 / 3,600円+消費税

      その他
      【性別】男性   【血液型】O型  
  • 三宅 清治カウンセラーの回答

    しゅんすけさん
    こんにちは、心理カウンセラーの三宅清治と申します。
    しゅんすけさんのメールを、拝読させていただきました。

    とても、彼女さんとの別れ話で苦しんでおられるのですね。
    なかなか、人に相談することは勇気がいることだと思います。
    そんな苦しんでいるなか、こうしてメールを頂いてありがとうございます。
    拝読して感じたのは、しゅんすけさんの、彼女を「好き」という思いが凄く伝わってきました。
    とても大切な思いがあるのですね。
    その気持ちを大切にされていることは、とても素敵なことだと思います。

    今回、彼女の別れたい理由は「性格や価値観の違い」ということですが、しゅんすけさんは違いがおわかりになりますか?
    しゅんすけさんは、彼女のことを
    「元々彼女は様々な事で考えて、僕には打ち明けずに溜め込んでいるタイプ」と思って接していたのだと思います。
    そういう彼女だと思って接していたから、無意識に発した言葉や行動で凄く傷つけていたのだと思い、今になって反省されたのですよね。
    それならば、彼女さんに対する認識を、もう一度変えてみてはいかがでしょうか。

    例えば、「打ち明けずに溜め込むタイプ」と考えていたことを、
    実は、「打ち明けずに溜め込むタイプだと思っていたけど、実は、しゅんすけさんに打ち明け辛い環境だったのかもしれない」と考えてみては、いかがでしょうか。
    だから、彼女さんは泣きながら「もう無理」と限界のところまで頑張ってくれたんだと思います。
    泣きながら、別れ話を切り出すには、相当の覚悟と勇気がいることだったでしょう。
    それは、心の奥では「出来ることなら別れたくない」という気持ちや、「しゅんすけさんの前で我慢する(自分らしく振舞えない)ことに疲れ開放されたい」という気持ちがあったのかもしれません。

    ただ、しゅんすけさんの好きな気持ちは素敵なことなのに、上手く歯車がかみ合わず少し空回りしてしまったのかもしれませね。

    しゅんすけさんが、忘れられないくらい素敵な彼女さんなのですから復縁を考えますよね。
    今、直ぐに出来ることは、彼女さんの気持ちになって考えてみることをオススメします。

    「彼女さんと喧嘩した時のこと」、「無意識に発した言葉や行動で怒らせてしまったこと」を思い出してください。
    彼女さんのことを、どう認識を変えたら良いのか?どう考えを矯正すればいいのか?ノートに書き出してみてはいかがでしょうか。
    違った彼女さんの性格や価値観が見えてくるかもしれません。
    そうすることで、彼女さんへの話し方なんかも変わってくると思います。
    復縁を望まれているのですから、しっかり彼女さんの気持ちを理解しようとされることが、一番の近道かもしれません。

    復縁には、いろいろと時間がかかることだと思います。
    2人の思いが同じでなければ、復縁できないですから。

    このメールが、しゅんすけさんのお役に立てれば幸いです。
    勇気を持って相談して頂いて、本当にありがとうございました。
    その勇気は、大きな解決への一歩だと思います。
    今から、苦しい感情に悩まされることもあるかもしれません。
    そんな時、しっかり寄り添いますので頼って頂けると嬉しいです。

    心理カウンセラー 三宅清治

三宅 清治カウンセラーの口コミ

  • 男性

    背中を押していただき、ありがとうございました。

    男性
    46歳
    2019年4月8日
  • 女性

    三宅先生
    初めてのお電話で、少ない情報の中から状況や、当事者達の気持ちを理解・推測してくださり、ありがとうございました。
    何人ものカウンセラーの先生方に相談してきましたが、うんうん、と話を聞くだけ。三宅先生は、私の気持ちの処理もお手伝いいただき、先生の見解もズバリ言ってくださいました。
    また、ご相談させてくださいね。応援よろしくお願いいたします。

    女性
    33歳
    2019年3月18日
  • 女性

    先日はお話を聞いて下さり有難うございました。
    本人も頑張っている気持ちも認めつつ、第三者から言われた通りやらなければいけないのか、どう接していけばいいか悩む時もあります。
    先生が親身になって話を聞いて下さり、そしてアドバイスやお褒めの言葉を頂きまして本当に嬉しかったですし、もっと本人に寄り添っていけたらと思いました。
    また何かありましたら、是非お話を聞いて頂きたいと思います。
    有難うございます。

    女性
    46歳
    2019年1月27日
  • 女性

    長時間ありがとうございました。
    まとまらない話を根気強く聞いてくださり、つまりながらも、安心してお話しすることができました。
    話ながら、自分の感情に気づくことってあるのですね。
    気づいてすっきりすることができました。
    ありがとうございました。

    女性
    51歳
    2018年12月22日
  • 女性

    三宅先生
    先程は私の話を聴いて下さり、どうもありがとうございました。
    いつもひとつひとつしっかりと受け止めて下さり、
    温かくて優しいお言葉に涙が溢れます。
    今回も本当に気持ちが楽になり救われました。
    本当にありがとうございました。
    またつらくなったときにはお願いいたします。

    女性
    38歳
    2018年11月14日
他のカウンセラーの口コミを見る

三宅 清治カウンセラーの他の相談

  • 毎日が孤独で辛く、劣等感に苛...

    世界の中でたった一人ぼっちで、毎日死ぬ事ばかり考えています。 主人の仕事の都合で海外で生活して3年が過ぎました主婦です。主人の仕事は激務でほぼ家におらず、子供達は学校です。去年から地元の大学へ通い始めました。資金は自分の日本での預金から出...  続きを読む

    女性
    40歳
    2018年7月20日
  • 夫がうつ病

    夫がうつ病です。以前から何度か発症しています。 今回は転職活動と禁煙が重なりひどくなっています。 現在、私が妊娠しているのも原因ではないかと思います。 貯金もない状態で子供が生まれる、生活がますます苦しくなるのが見えているのも辛いみたいです...  続きを読む

    女性
    31歳
    2018年7月20日
  • 人と話すのが苦手で、学校に馴...

    今年専門学校に進学した19歳女子です。 専門学校に入学し、約3ヶ月程が経ちましたが学校に馴染めません。 自分は対人恐怖症なのではないかと少し疑ってます。 というのも、高校は1年生まで公立の高校に通っていたのですが、事情があり通信制の高校に編入...  続きを読む

    女性
    18歳
    2018年7月13日
  • 復縁したい

    僕には2つ年下の彼女がいました。 先日、彼女に別れたいと言われました。 理由は性格や価値観の違いだと言われました。 元々彼女は様々な事で考えて、僕には打ち明けずに溜め込んでいるタイプで、何度か言い合いやこうして欲しいと話し合いをして解決し...  続きを読む

    男性
    21歳
    2018年7月11日
  • モラハラ彼氏との同棲を解消したい

    彼氏と同棲する準備をしていますが、同棲を解消したいです。 理由は彼のモラハラが酷すぎて耐えれる自信がありません。 私が、彼のモラハラがきっかけで浮気をしてしまいました。 そのせいで信用を失ってしまいました。再構築しようと頑張っていました。 ...  続きを読む

    女性
    24歳
    2018年7月11日
他のカウンセラーの回答を見る

無料カウンセリングをお申込みするには無料登録が必要です。

PAGE TOP