悩み相談・人生相談ならエキサイト【お悩み相談室】電話カウンセリング
  • 閲覧履歴
  • よくある質問
  • 使い方

お試し無料相談

彼が二股をかけていた…その後も不信に思うことが多くて苦しい。

つい先日付き合って1ヶ月の15歳上の彼が二股をしていました。
しかも私と仲の良い間柄の方との二股で、その女性も二股をされている事を知らず彼と1年お付き合いをしていました。

彼はそういう人間だというのは噂(確実に事実)で聞いていたので、そのリスクを背負って好きになった私も悪いと思います。
でもまさかこんなに早く悲しい出来事が起きるとは思っておらず、本当に悲しくて毎日泣きました。

彼は、
相手の女性と別れ、私の事が好きで、私が欲しい。けど、俺からまたやり直して欲しいなんて言える権利はないと思う。だからさっさんが決めて。
と言われ、彼を好きな気持ちがある私は別れたくないと伝えました。

当然、失った信用を取り戻すのは難しいという事、不安を拭ってちゃんと信用させて欲しいという事も伝えました。
ずっと俺の側にいて。大好き。と言われましたが、信じたいのにやはり信じられない気持ちがあります。
その場の雰囲気で復縁した日にセックスもしてしまいました。
これに関しては私がいけなかったなと反省しています。流されてしまった、相手に余裕を持たせてしまった気がします。

また、彼の行動を見ると本当に私の苦しみや辛さがちゃんと伝わっているのか疑問で、不安で不安で仕方ないです。
相手の女性には、お幸せに、さよなら。と言われ友人も失いました。
そんな境遇の私に対して少し軽すぎるんじゃないかと失望してしまいました。
私はどうしたらいいのでしょうか。復縁は間違っていたのでしょうか…不安と悲しみで食欲も落ちてしまい、
自分ではないみたいです。この苦しみから助けてください…

女性

25歳

2018年8月3日

かとう あみ

  • メンタルケア心理士
  • ホームヘルパー(介護職員初任者)

・東京都生まれ

・大学で法律および心理学を学ぶ。
 卒業後、株式会社西武百貨店に就職。

・パニック障害により退職。

・自己流の認知行動療法にて、症状を克服。

・大手企業の受付嬢として、多くの方と接し、
コミュニケーション ノウハウを開拓。

・自由で豊かな、数多くの恋愛を経験。

・結婚・出産。
 大学生2人の母。
 夫婦、育児、ママ友、性、嫁・姑など、多くの悩みと向き合う。

・カウンセラー業と並行して、ナレーターとしても活動中!
 

★保有資格★
・内閣府認証「医療福祉情報実務能力協会」
 「メンタルケア心理士」
・「ホームヘルパー」(介護職員初任者)
・「ガイドヘルパー」(移動介護従事者)
・現役ナレーター


・「恋愛と性」「不倫と離婚」「不安軽減」など、
 カウンセリング歴は、6000件以上〜
その他、
・あがり症克服講座でのカウンセリング歴:7年〜
・特別養護老人ホームでのカウンセリング歴:5年〜


★その他の活動★
●ナレーター歴:20年〜 TVCM・通販向け動画・番組MC等
●ライター歴:10年〜 メンタル・健康に関わる記事
●歌手活動:15年以上〜

カウンセラーの回答

彼を「見極める力」を身に付け、一途になり過ぎないこと。

さっさん様、
はじめまして。

この度は大切なお話を聞かせていただき、
どうもありがとうございました。

彼との関係について苦しんでいらっしゃるさっさん様の
お気持ち、お察しいたします。少しでも心の痛みが軽く
なりますよう、全力でお答えしていきたいと思います。


現在は、下記のような状況ということですね。

●付き合って1か月の彼がいる(15歳年上)
●その彼が、友人女性と二股交際をしていた
●彼女も二股とは知らず、1年以上彼と付き合った

●彼にはもともと恋に奔放という噂があった
●そのリスクを知った上で好きになったが、悲しい

●彼は、
「相手の女性と別れる」「さっさんが好きだから、もう一度やり直したい」
「俺から言う権利はないから、さっさんが決めて」と言ってきた

●彼を好きだったため、
「私も別れたくない」「でも、失った信用を取り戻すのは難しい」
「ちゃんと信用させてほしい」と伝えた
●彼を信じ切れない思いがあったが、復縁した際、その場の雰囲気で
セックスをしてしまった
●流されてしまった自分に反省をしている

●二股をかけられていた友人女性からは「お幸せにさようなら」と言われ、
友情も失った

●彼の言動の軽さには失望しており、「私の苦しみを心底理解している
のだろうか?」と、疑問や不安がたくさん残り、とても苦しい。



恋に開放的な彼だと知ってはいたものの、現実的にこのような問題に
直面し、この先のことを考えると、なかなか平常心ではいられませんね。


でも、大丈夫!!
心がラクになる方法を、一緒に見付けていきましょう。


男女ともに、「恋愛エネルギーが強い人」っていますね。
欲望の中でも特に「恋愛欲」が占める割合が大きく、
何を優先してでも恋愛(性)に走る!と言っても過言でない人。

そこには、、本人の性格・行動力・容姿・経験・自信などが
大きく影響し、さらに加速していく場合もあります。

恋愛の王者として君臨し、数々のドラマ・武勇伝を展開!
恋愛ノウハウにも精通し、経験豊富で口説き上手。

そんな人はもちろん、「もてる自分」をしっかり自覚しています。


さっさん様の彼が、上記に完全に当てはまるかどうかは、
このメールだけでは分かり兼ねますが、さっさん様のお友達に
二股をかけていたくらいですから、相当「恋愛パワー」は
強烈な彼なのかもしれません。

ですが、そんな勢いに任せて、いつまでも複数相手に「恋は
盲目状態」になっていたらどうなるでしょうか。

「諸行無常」「栄枯盛衰」という言葉もある通り、人の絶頂期
というのは、いつまでも同じ状態で続くことはありません。
現役アイドルは、常に次世代アイドルに取って代わられる不安
に脅かされています。一生安泰とはいかないのです。

それを良く心得ている人は、どんなにモテたとしても、
自分の立場を冷静に客観視し、周囲の状況を把握して、
大切な人をしっかり守ることができます。

しかし、うぬぼれが強く、今に流されているだけの人は、
年を取って、周りに誰もいなくなるまで気付きません。
気付いたら大事な人をすべて失っており、時すでに遅し!という状況だって
十分考えられます。


彼が今、どの段階にいるのか、この先どんなふうに成長していくのか、
現段階では分かりませんが、この先、
自分自身とさっさん様との関係を冷静に見直し、
心に気付きが生まれることを願います。


彼のことが好きな気持ちと、信用できない気持ちと、
今は心が揺れ動いている状態ですね。
苦しいとは思いますが、すぐにでもできる、心の対応策を考えてみます。


●彼を「見極める力」を付ける。

彼の言動は本当に誠実か?
心から信用していいと思える人間性を持っているか?
好きだという気持ちだけでなく、「人としてどうか」という新たな
視点を持って、彼と接する。


●誠実でない人間と、温かい関係は築けない。

恋のときめき・セックスのドキドキ・キラキラするような非日常の時間は限られています。
夢から醒めた現実の彼は、人として心から尊敬できる人でしょうか?
万が一、不審な点が多すぎる・行動が軽率すぎる・思いやりがなく冷酷など、
人間性を信頼できなくなったら、「離れる覚悟」も持っていなければなりません。


●彼に一途になり過ぎない。

今の状況で、彼だけを見て生きていくのは心のリスクが高いかもしれません。
他の男友達と話したり、
夢中になれる趣味などを見付けて、
彼だけがすべてにならないようにしましょう。
もっと素敵な恋の話が舞 い込んだら、思い切ってそちらに応えてみるのもいいです!


さっさん様は、まだまだこれから!!


それでも苦しくなった時は、いつでもご連絡ください。
さっさん様のこれからを、
心から応援させていただきます。



本日はご相談いただき、
本当にありがとうございました。

回答したカウンセラー

    • 相談中
    • 予約可
    • メール相談可
  • 相談件数8,884件

    • 電話相談231円/1分
    • メール相談3,520円/1通  申込
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

かとう あみカウンセラーの口コミ

  • 前回の相談から時間が経っていましたが、温かいお言葉を頂き、嬉しかったです。話を聞いて頂いた事でスッキリしたと同時に、自分の至らない点や反省点も思い浮かべる事ができたので、とても為になりました。ありがとうございますまた、お願い致します。

    2024年3月26日 (41歳 女性)
  • あみ先生へ
    彼は、昨日はサッカー、今日は送別会、土日の返信はあまりないので、次は月曜日以降かなぁって思ってたんです。そしたら、送別会の最中に合間を見てラインくれたんです^ ^
    今日は送別会ですー、みたいな簡単なものだったけど、嬉しかったなぁ。
    彼の言葉や行動で揺さぶられっぱなしですが、そんなふうに思えるって幸せなことなんだなぁって思います。
    いろいろ書きたいけど、もう寝ます。またお電話しますね。

    2024年3月23日 (54歳 女性)
  • あみ先生、客観的なご意見ありがとうございます。
    あれから普通にいつも通りの情報系ラインがきました。
    私が彼をまだまだ信頼できてない、強くなれてない所、課題ですね。
    今後ともよろしくお願いします。

    2024年3月17日 (38歳 女性)
  • あみ先生、いつも優しさあふれるアドバイス、お話ありがとうございます(*´?`*)
    彼とは会えてないけど、電話やLINEをしてます。
    まだたまに大好きだったギターの先生を思い浮かべてしまいます。
    だからなのか、不器用な彼にちょっぴり?不安や不満を抱いてしまいます…

    でも新たな一歩を踏み出したのには変わりないので、少しずつ前に進めるように頑張ってみます。


    私の性格などのことについてですが、こちらはまた電話で直接お話させていただきます。
    これからもよろしくお願いします☆〜(ゝ。∂)

    2024年3月17日 (37歳 女性)
  • 先日はありがとうございました。
    何となく心の中では思っていても言えなかったことを全て言語化してくださり、さらには恋愛感情を大切にしていいんだよと言い切ってくださり嬉しかったです。
    まだ行動には移せていないですが、いただいた言葉ひとつひとつが今後の糧になるのは間違いないです。
    ありがとうございました!

    2024年3月16日 (27歳 女性)

かとう あみカウンセラーの他の相談

  • 疲れのせい?彼のセックスに応...

    今5年ほど付き合い、同棲している彼がいます。 私は介護職をしているのですが、スタッフリーダーに近い立場になったことによって精神的にも肉体的にも仕事だけでかなり疲弊しており、それが原因なのか性欲が湧かず、彼と何度も営みのことに関して喧嘩をし...   続きを読む

    女性

    29歳

    2022年10月5日

  • お店の店員が自分を「特別な目...

    最近気になっている方がいます。 その方は、スーツセレクト店の女性店員さんです。 自分自身、良く大型ショッピングモールで買い物をするのですが、そのたびにスーツセレクト店の女性店員さんが自分をじっと見てきます。 ただのお客さんみたいな目...   続きを読む

    男性

    39歳

    2022年3月14日

  • 仲間がどんどん離れて行って、...

    人と関わるのが苦手になりました。 高校生までは家の事情や自分の問題で軽い嫌がらせなどがあり友達がいませんでした。 大学生時代、駅からも大学からも近い所に住んでいてよく先輩が集まってくれ、同期や年下からも好かれていたと思います。 そこで自...   続きを読む

    男性

    23歳

    2021年12月2日

  • 妻に突然「離婚」をほのめかさ...

    はじめまして、よろしくお願いします。 結婚11年で子供が3人です。 先日、週末が憂鬱と言われました。 理由を聞くと気持ちがなくなった。どうしたらいいかわからない。と言われました。 なので、日を改めて考える時間が欲しいとの事でした。 翌...   続きを読む

    男性

    40歳

    2021年10月18日

  • 告白して振られたけどあきらめ...

    入学してから好きだった、マネージャーの先輩(以降Aさん)がいます。 告白したかったですがAさんは在学中他に彼氏がいたので選手とマネージャーという関係性のままAさんは卒業しました。 それから1年半が経ち、LINEを交換することになり1週間LINEで話した...   続きを読む

    男性

    20歳

    2021年9月27日

他のカウンセラーの回答を見る

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!