悩み相談・オンラインカウンセリングならエキサイトお悩み相談室

お試し無料相談

SNSでの出会い。突然のブロックに気持ちの整理がつきません。

昨年の夏頃にひとつ年下のSくんがDMにメッセージをくれたことから始まりました。
SくんとはThreadsで出会いました。

顔がタイプで一緒にいて楽しくて、可愛くて、かっこよくて、この人と付き合えたら幸せなんだろうなって思ってました。

メッセージをやり取りしている時も向こうから顔がわかんない人と連絡するの怖いですよねって言って写真送ってくれたり、向こうからご飯誘ってくれたり、緊張して話せないって言ったら俺が楽しませますって言ってくれたりしていました。

今思えば女の子に慣れてるからこそできた行動なんだろうけど、年下なのにリードしてくれる感じが好きだったのです。

でもいきなり、
私に1ヶ月間の実習があって、実習に行く2日前に遊んで、何故か今度旅行行こうと言われ、
付き合ってないから嫌と断り、付き合ってからがいいと伝えたら旅行で告白するつもりだったとのこと。

色々話し合ってもう1回実習終わりに会おうという話になり、その後向こうが具合悪くなり、延期して次に会う日を決め、何するか決めてる間にブロックされていました。
やりもくだったようで、いきなりブロックされてしまい、
音信不通で不完全燃焼の恋だから今もちょっとSくんを超える人を探してしまいます。
(ニックネーム: もえ)

女性

21歳

2025年10月27日

望田 せいら

  • メンタル心理カウンセラー
  • チャイルドカウンセラー

カウンセリング歴5年
幼少期から厳しい環境の中で人間関係に悩み、心のバランスを崩した時期もありました。
その経験を通して心理学を学び、少しずつ自分の気持ちを受け止めながら、
「ありのままの自分でいても大丈夫」と感じられるようになり、前向きに人生を歩めるようになりました。

現在はこれまでの経験を活かし、親子関係・家庭・学校・職場などの人間関係に関するご相談を中心にサポートを行っています。

カウンセラーの回答

心の整理と前向きな一歩のためにできることをお伝えします。

もえ様

はじめまして、心理カウンセラー 望田せいらと申します。
いただいたご相談に回答させていただきます。

理想的なお相手であるSくんと出会い、楽しくメッセージやコミュニケーションを重ねていた中でいきなりブロックされたことは、まるで拒絶されたかのように感じとてもショックな出来事だったと思います。

また、旅行の話が出たときに「付き合ってからがいい」ときちんと伝えられたことは、もえさん自身の気持ちを大切にし自分を守ることができた、とても素晴らしい行動です。まずはそのように誠実に向き合えたご自身をどうか認めてあげてくださいね。

誠実に向き合った結果、Sくんがやり取りの途中でブロックという形を選んだのは、彼自身の気持ちの変化や何らかの事情によるものであり、もえさんの誠実さや魅力・価値とはまったく関係ありません。
本当はもっと大切に関係を育てていきたかったし、もえさんと同じように彼にも誠実に向き合ってほしかった、そのような思いも今はおありなのではないでしょうか。

今はまだSくんを超える人を探してしまうかも知れませんが、自分自身の気持ちを大切に誠実に向き合える もえさんだからこそ、次の恋では同じような価値観を大切にする人と穏やかで安心できる関係を築いて行けるお相手にきっと出会えることと思います。
今は傷ついた感情に寄り添い、ゆっくりと心を回復していきましょう。そうすることで無理をせず前向きに次の一歩を踏み出せる時が来ますよ。
もえさんのお心が少しでも軽くなりますように。
またご不安な事などあればいつでもご相談くださいね。

回答したカウンセラー

    • 退席中
    • メール相談可
  • 相談件数278件

    • 電話相談220円/1分
    • メール相談3,850円/1通  申込
    • LINEで友達登録・連携すると通知を受け取れます。

ご注意事項

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

望田 せいらカウンセラーの口コミ

  • たまっていたものを吐き出せたので少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

    2026年4月6日 (29歳 男性)
  • 話しづらい悩みだったが丁寧にきいてもらえた。
    ありがとうございます

    2026年3月29日 (34歳 男性)
  • 私の話をとても親身に聞いてくださる方でした。私の言い分をありのまま受け止めてくださり否定をせず励みになる言葉を頂きました。長い時間お話を聞いてくださって誠にありがとうございました。

    2026年3月26日 (29歳 男性)
  • 長い時間お話を聞いて頂きありがとうございました。
    間食をしても良い、もっと自分を褒めて良いと言って頂き心がスッとしました。
    少しずつ自分と向き合っていきたいと思います。

    2026年3月25日 (35歳 女性)
  • いつもありがとうございます。今日は仕事をやることが多いのにできる気がしないから行きたくない、だから仕事に行ければよし、という最低レベルで臨んだわけですが、思った以上に部長はじめ周囲の方が気にかけてくれた気がします。まあ仕事の量やレベルは、若葉ではどうにもならないものでした。サクサクいくわけがない。でもよちよちレベルでも見捨てなかった。超勤になっても咎められず、作業が終わった後は労いの言葉をかけてくれた。それが救いでした。まだ全然終わってないので、続きは週明け、でも少し前に進めた。
    若葉マークの先の見えない作業は続きますが、逃げ出したくなるような、見えない作業に取り組む勇気をくれてありがとう。まだ問題は山積みなので、ご相談させていただきます。

    2026年3月19日 (50歳 女性)

望田 せいらカウンセラーの他の相談

  • 子育ての悩みについて。子供達...

    3歳の双子を育てています。最近、子供達の悪戯が酷くなり子供達を可愛いと思えなくなりました。 子供達へきつい言葉を吐いたり声を荒上げることも毎日です。 その影響で子供自身も不安定になっていたり、手が出やすくなっていたり、私のせいで悪影響を与...   続きを読む

    女性

    30歳

    2026年4月7日

  • もう人生やめたい。メンタルの...

    中学生ぐらいからの症状でずっとメンタルの浮き沈みが激しくて、 友達とか仕事中は普段通り接せれるし楽しいっていう感情もちゃんとあるんですけど どっかで孤独感じてたり1人でおったら自分って誰にも必要とされてないなあとか もう人生やめたいなって...   続きを読む

    女性

    20歳

    2026年3月23日

  • どうすれば後悔しない選択がで...

    就職活動をしている者です。 地元で友達とやってたパチスロがきっかけで生活と仕事が崩れてしまい、9月に退職してしまいました。それ以降も2ヶ月は毎日のようにパチスロに行ってしまい、就活もしてませんでした。 12月半ばで動くようになり、現在は都内...   続きを読む

    男性

    28歳

    2026年2月8日

  • 国際結婚における夫婦関係の再...

    アメリカ人の夫と結婚して3年半、子どもはいません。2年前に夫婦で渡米しましたが、今年1月に夫から離婚を告げられました。私は離婚したくなく、復縁のアドバイスをいただきたいです。 昨年7月から3か月ほど夫に無視され、「自分のことに専念したい」と...   続きを読む

    女性

    37歳

    2025年11月15日

  • SNSでの出会い。突然のブロック...

    昨年の夏頃にひとつ年下のSくんがDMにメッセージをくれたことから始まりました。 SくんとはThreadsで出会いました。 顔がタイプで一緒にいて楽しくて、可愛くて、かっこよくて、この人と付き合えたら幸せなんだろうなって思ってました。 メッセージ...   続きを読む

    女性

    21歳

    2025年10月27日

お試し無料相談をお申込みするには会員登録が必要です。

悩み相談・教えてカウンセラー!