恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > 無料カウンセリング > 独立を目指しているが不安です

無料カウンセリング

  • 独立を目指しているが不安です

    独立したいけれど 
    やりたいことがみつかり、独立するときめましたが、問題があります。
    マッサージをやりたくて、リフレクソロジーといった類のことです。

    家でやると決めており、開業したいということで、専門の場所で、技術を習得しにいっております。
    今も、続いています。
     
    開業場所は、家ときめておりますが、まだどのようにするという構想は、まったくやっていない状況です。

    あと、資金のこともあります。
     
    家族にも、いずれいうけど、反対はされる状況。
    ちなみに、家族は母親と姉(結婚してない)。父親亡くなりました。

    普段は、会社で働いていますが、いずれはやめる予定でいます。

    専門の場所では、人がいるので、自分の技術を試せるのですが、家の近くとなると、人がいない。
    まして、人脈がなしです。
    友だちとはというと、少ない。
    人関係で苦労してるので、苦手です。
    働くことに疑問を感じて、決心しました。 

    女性
    39歳
    2013年5月15日
  • 仁科 早由利カウンセラーの回答

    さそりさま

    初めまして、カウンセラーの仁科と申します。
    この度はご相談ありがとうございます。

    さて、早速ですが将来リフレクソロジーのお店の開業を目指してがんばっていらっしゃるのですね。
    ただ、技術的なお勉強はされているが開業に向けてどのように行動すればいいのか、といった構想が出来ていないとの事。

    現実にどうしたらいいのか漠然とした不安をお持ちになっていらっしゃるようですね。

    今、お勉強はどの程度進んでいるのでしょうか?
    資格はもうお取りになっていらっしゃって、今は実技の練習をされているのでしょうか?


    開業なさる前にどこかの店舗で働くという選択はありませんか?
    自分がどの程度の腕前なのかお試しになる為にもたくさんのお客様で経験を積まれる方がいいと思いますし、経費がどの程度掛かるだとか、経営面で学ぶことも多いと思います。

    対人関係が苦手だということですが、何もずっと働くわけではなく、いわば修行ですので、そこは割り切ってお金を貰って開業に必要な技術や知識を学ばせてもらうと思えばいいのでは?


    一年も働けばいろんなことがわかってくると思いますし、懸念されてる資金面も少しは足しになるのではないでしょうか?

    自宅を改装して開業なさるのもいいと思いますが、こちらから出向く出張という形をとれば無店舗でも出来ます。

    人口の多い、需要がありそうな地域にチラシを撒いたり、ホームページを作り会員を募ったりと、方法はあります。

    開業をすぐ形にするのではなく、実際に技術者として経験を積まれることが良いのではないかと思います。

    このお仕事に定年はありませんし、さそりさまはまだお若いので、そんなに焦る必要はないのではありませんか?


    以上、参考にしていただければ幸いです。
    さそりさまのご成功をお祈りしております。


    仁科 早由利

回答したカウンセラー

  • 仁科 早由利
  • 仁科 早由利にしな さゆり

    今すぐ答えが欲しい・何となく不安等お気軽に(^-^) 短時間でも何とかします。待機リクエスト歓迎。

    相談件数a
     6292件
    価格

     1分 / 250円+消費税 

    その他
    【性別】女性   【血液型】O型  
  • 退席中

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP