恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 藤原 文

プロフィール

  • 藤原 文
  • 藤原 文ふじわら あや

    夫婦カウンセラー、家族法務カウンセラーとして幅広く対応できます。考えがまとまらなくても、どこから話してもOK!しっかりと受け止めます。

    相談件数
     70件
    価格

     1分 / 240円+消費税 

    その他
    【性別】女性   【血液型】A型  
  • 退席中
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

職種、キーワード

得意な悩み・相談キーワード

メッセージ

どうしてあの人はわたしの気持ちをわかってくれないんだろう?
あの人が何を考えているかわからない。

相手の浮気・無関心・裏切り・誠意のない態度・・・
安心して寄り添える人がいない。

不安や怒りが頭から離れないのに
日常は頑張って周りに笑顔をふりまいて
1人になると寂しさと疲れでため息をつく。
「私が我慢をすれば・・」
そんな生活は終わりにしませんか?

私は普段、行政書士・夫婦カウンセラーとして
離婚で悩む方たちに寄り添って仕事をしています。
相談者が安心して新しい1歩を踏み出せるように
メンタルだけでなく法律面・金銭面と幅広い視点で
カウンセリングをしています。

「どうしてそんなに私のことがわかるのですか?」
「今、私はあなたよりあなたのことを愛しているし、
あなたよりあなたの幸せを考えています。」
相談者は涙を流し、やっと自分がどれだけ自分のことを
粗末にしていたかに気づいてくれました。

どうせ私なんか・・・
こんな些細なこと・・・
愚痴になってしまう・・・

どんなことでも構いません。
全力でお話をお聞きします。

エキサイト電話相談ではその安心感をあなたにも。

あなたは寂しい・苦しい・我慢の毎日を送るために生まれてきたのではありません。
あなたの魅力、能力を最大限に活かして
自分を愛してくれる人の中で、笑顔で過ごすために生まれてきました。

あなたの笑顔を応援します。

【ブログ】我慢しない生き方 http://ameblo.jp/macoffice/
【HP】MAC行政書士事務所 http://www.mac-e-office.com/

経歴・資格

【経歴】
大学卒業後、小・中・高校生対象の塾講師となる。
自身の離婚の際に、
「離婚後の養育費の支払率が2割に満たないこと」
「離婚の際に公正証書を作成すれば高い確率で養育費の未払いが防げること」を知る。
そこでカウンセリングの出来る頼れる法律家を目指し、
JADP夫婦カウンセラー、ファイナンシャルプランナーの資格を取得し、MAC 行政書士事務所を設立。
家族法務カウンセラー・行政書士・専門学校講師として、
法律面・精神面・経済面から多角的に「女性の自立・子育て・笑顔」をサポートしている。

市民法務の専門家であり、高いカウンセリング能力を備えた行政書士チーム
SmileSupport(スマイルサポート)の一員としても活動中。


【資格】
・行政書士
・JADP夫婦カウンセラー
・家族法務カウンセラー
・高等学校教諭免許
・中学校教諭免許
・一般財団法人しつもん財団認定 魔法の質問キッズインストラクター

得意な相談

■恋愛
■夫婦
■離婚
■人間関係
■仕事
上記内容に伴う法律・お金の話も含めて対応いたします。

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    丁寧に相談にのっていただきありがとうございました。
    自分に自信がつきました。
    いろんなパターンの解決法も提示して頂けて、相談してよかったです。
    また、相談させて下さい。

    女性
    34歳
    2015年01月26日
      

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

PAGE TOP