小櫻 幸栄のプロフィール
- 退席中
- メール相談可
-
小櫻 幸栄
相談件数17件
音声が流れます。よろしいですか?
予約・待機スケジュール
現在、予約・待機のスケジュールはありません。
得意な相談
恋愛、不倫(W不倫)、複雑な恋愛、復縁、人間関係、仕事、キャリア、適職、いじめ、結婚、離婚、適職、夫婦関係
メッセージ
はじめまして、カウンセラーの小櫻幸栄と申します。
ご覧頂き、ありがとうございます。
12年以上、カウンセラーとして、またコンサルタントとして、恋愛関係や人間関係、お仕事関係など、延べ45000人以上の方々のご相談に寄り添ってまいりました。
私自身、様々な悩みを抱えて、生きて行くのが辛くなってしまった事もありました。
誰に相談しても「早く切り替えなよ」とか「気にしない方がいいよ」等々、今この気持ちを何とかしたいのに!という事をわかって貰えず、苦しい思いをたくさん経験しました。
自分はとても辛いのに、誰もわかってくれない…
1人ではこたえが見つからなくて、どう捉えたらいいのか分からず、苦しい時間だけが過ぎていきました。
だからこそ私は、あなたに耳を傾けます。
ただのお喋りでも、真剣なお悩みでも、あなたが感じている事に誠実に向き合います。
わかってもらえない苦しさを知っているから…
どうにもならない閉塞感を知っているから…
「こんな事話したらどう思われるだろう」と思うと
尚更、ご家族やご友人に話せなくなってしまいますよね。
そんな時はどうか1人で苦しまないで下さい。
あなたのありのままの心の声をお聴かせ下さい。
もしかしたら、土砂降りの中に傘を差せるかもしれません。
真っ暗闇でも電気のスイッチを入れられるかもしれません。
あなたの人生の主役はあなたです。
あなたが、あなたの人生の可能性を縛らずに
あなたらしく生きていける為に
少しでもお役に立てたら、とても嬉しく思います。
経歴・資格
キャリアコンサルタント(国家資格)
日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー資格
日本キャリア開発協会認定 CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)資格
カウンセラーとして、コンサルタントとして、現在まで12年間、延べ45000人以上の方々の様々なご相談にのらせて頂いております。
直近ではアドラー心理学を学び、カウンセラーとしてのスキルの幅を広げております。
また、様々な向上研修にも参加し、皆さまにお役に立てるよう日々心がけております。
以前は、約20年一般企業に勤務しておりました。
常に周囲から相談を持ちかけられる事が多く、
また、自分でも仕事や人間関係で悩む事もあった為、キャリアカウンセラーのCDA資格を取得致しました。
その後、人材派遣会社に転職するも、手術が必要な程の病気を患い退職、半年治療に専念。
病気による心細さや、将来に対して漠然とした不安を感じ、心理的な相談に乗ってくれる人はいないのだろうか、と悩んでいたところ、産業カウンセラー資格を知り、取得致しました。
その後、現在の相談業務に至っております。
最新のつぶやき

感想、遅くなりました。とても具体的で問題点やその対処が明確で、どう振る舞うべきかよくわかりました。
相手を思いやることと、善意の押し売りの違いのようなものも把握できました。
2回目の相談でしたが、共通して自信を持つ大切さをご教示いただきました。つまり、それが重要なことなんだど感じました。自信を持てないネガティブ思考は、子供の頃からなかなか解決できなかった問題でした。これを機にじっくり向き合い今後の人生で、それこそ「変わった!」と実感できる自分に成長していきたいです。偶然にも、先生から相談回答が届いた翌日に、これまで出来なかった気持ちのコントロールを実践し、体感できたのでこれを自信の一つとして積み重ねていきます。ありがとうございました。