恋愛、仕事、人間関係。気軽に電話でカウンセリング

お悩み相談室トップ > カウンセラーリスト > 高木 繭子

プロフィール

  • 高木 繭子
  • 高木 繭子たかぎ まゆこ

    平日12時〜18時の間に、待機していることが多いです。

    相談件数
     48件
    価格

     1分 / 180円+消費税   1通 / 3,000円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】B型  

職種、キーワード

得意な悩み・相談キーワード

メッセージ

すべての人の心からの笑顔のために。
ストレスフルな生活の中では、笑顔がついつい少なくなってしまいますね。そんな一日の中で、ほんの少しでもホッとして、微笑む瞬間を作るだけでも、あなたの毎日はきっと変わってきます。ささやかな笑顔から、やがては心からの笑顔で送るあなたの毎日のためのお手伝いをさせてください。
深刻なご相談だけでなく、時には思いっきり愚痴を言ったり、「ちょっと心が疲れ気味だな」と感じた時など、エステやマッサージを受ける様に、どうぞお気軽にご利用ください。心にもメンテナンスが必要です。ちょっとしたイライラやクヨクヨは溜めれば溜めるほど、心はどんどん重〜く沈んでいってしまいます。心が重量オーバーして、パンクする前に、スッキリ吐き出してしまいましょう。あれこれ考えたり、色々感じたりと、いつも大忙しのあなたの心をホッと一休みさせてあげてください。
もう、一人で悩まないでくださいね。一緒にあなた本来の軽やかな心を取り戻しましょう。

「はじめまして。カウンセラーの高木繭子です。
人生って、泣いたり笑ったり、時には想像を絶する様な出来事に見舞われたり、ホント凸凹してて、険しい道のりですね。
私の人生にも、これまでは色々あって...随分クネクネ曲がりくねった道を歩いている様な気がします。二度の離婚とシングルマザーを経験して、人間としての幅が少しは広がったかな?なんて、都合の良い様に解釈してます(笑)。
あなたの心に寄り添い、今抱える問題について共に考え、一緒に、泣いたり笑ったりしながら、あなたが「本当になりたいあなた」として生きるためのお手伝いをさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。」

経歴・資格

【経歴】
短大英文学科卒業後、約1年間イギリスに留学。ロンドンの語学学校にて語学と英国文化を習得。
帰国後、地元名古屋を中心にタレントとしてテレビ、ラジオ、CM、イベント、舞台等に多数出演。
出産後、一時は子育てに専念するも、離婚を機に、心理カウンセリングのスペシャリストに向けて始動。
大学に編入し、心理学を修め、主なカウンセリング機関での研修及びエンカウンターグループ、学会において研鑽を積み、心理カウンセラー並びに認定心理士の資格を取得。
2011年、名古屋の久屋大通に女性のためのカウンセリングルーム「Queensberry」を開設。代表カウンセラーとして、一人でも多くの女性に、カウンセリングを通して、心からの笑顔を取り戻してもらえるようにとの想いで、日々、女性の相談をお受けする傍ら、メディアでも活動。

【資格】
公益社団法人日本心理学会認定心理士
日本心理カウンセリング認定心理カウンセラー
メンタルケア協会認定メンタルケアのスペシャリスト

得意な相談

母娘関係、自死遺族の心のケア、セクシャルマイノリティー(LGBT)、家族の問題(親子、夫婦、嫁姑など)、子育て、DV、離婚、シングルマザー、人間関係、仕事、虐待、女性特有の心身の不調、メンタルヘルス、精神疾患及び障害(うつ、統合失調症、発達障害など)、ペットロス、死別、希死念慮(死にたいという想い)

予約スケジュール

予約するには、ご希望の日時をクリックしてください。

予約可予約可  予約済予約済

日付\時刻6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

0

1
2
3
4
5
04/25(火)                        
04/26(水)                        
04/27(木)                        
04/28(金)                        
04/29(土)                        
04/30(日)                        
05/01(月)                        

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    相談にのって頂きありがとうございました。とても心から込み上げてくるものがあり、何かから解放された気がして涙が出ました。本当にありがとうございました。

    女性
    40歳
    2014年07月28日
      
  • 女性

    1年の育児休暇を経て職場に復帰し数か月、育児と仕事の両立が予想以上に大変で、最近は、どれも中途半端にこなすことしかできない自分にいらだちを覚えるばかりの毎日だったため、高木先生に相談させていただきました。先生は、明るく優しい語り口の方で、とても話しやすい方でしたので、初めから、リラックスしてお話させていただくことができました。そして、私の話をじっくりと聞きながら、時間をかけて、解決の糸口を一緒に探してくださいました。先生に相談したおかげで、気ばかり焦って混乱していた気持ちの整理ができ、やりたいことを行動に移すためのアドバイスもいただくことができました。さっそく、今晩実行してみます。また、悩んでしまった時にはアドバイスをいただきたいと思います。大変ありがとうございました。

    女性
    41歳
    2012年12月 1日
      

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

PAGE TOP